海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >ニース >テーマを特定しない >満喫しました。冬の鷹巣村。

満喫しました。冬の鷹巣村。

こんにちはゲストさん

 こんにちは。
こちらの掲示板では出発前に色々教えていただき
ありがとうございました。
現地19泊、3週間の欧州旅行を終えて無事戻りました。
お礼を兼ねてちょっとご報告します。
コートダジュールには3泊して鷹巣村を満喫しました。

 心配していたコートダジュールのお天気ですが
パリ経由で到着した当日は曇り・・・
青い空は見られないのかと、分かっていながらちょっとがっかり・・・。
 でも2日目からは春を思わせるようなお天気に恵まれました。
青い空の下、サンポール・ヴァンス・ロクブリュヌ・エズと周って来ました。
どの村もとてもかわいらしく、でもそれぞれに違っていて、
細い小道に差し込む光の美しさ、海岸線の美しさににうっとりしました。
小道好きの私にはたまらなく、足がつるほど歩き回りました。

特にロクブリュヌには打ちのめされてしまいました。
お城から見る村と海のコントラストの美しい事・・・。
唖然としてしまいました。こんなところがあったんだぁ・・・。
帰りたくない!!!そう思ってしまいました。

今回ほんとうに良いお天気に恵まれてラッキーだったと思います。
こちらの掲示板でお天気の悪い鷹巣村なんて・・・と、
ご意見がありましたが、やはり青い空の下でなくては
感じる事の出来なかった物があったと思います。

雨の日にはモナコでエステ・・・・。
これは次回のお楽しみになりました。
ニースからマントンへ向かうバスが
モナコの町中を通るのですが、
『007が美女を従えてボート遊びをしている・・・』
まさにそんな景色がひろがっていました。
モナコで若い男の子にエステしてもらっている
マダムの姿がリアルに浮かんできて、ひとり笑ってしまいました。

・・・鷹巣村ほんとにすばらしいところでした・・・。





0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

フランスのツアー最安値

フランスの現地ツアー

フランスのおすすめホテル