アエロバスとCarrisについて

cocteauさん、こんばんは。
いつもポルトガルの情報、参考にさせてもらっています。

私も、2年半ほど前にリスボンでアエロバスに乗り、
その時に買ったチケットで市電やバスに乗った経験があるのですが、今はだめになったようですね。

おっしゃるようにアエロバス(空港シャトルバス)と市バス(いわゆる路線バス)が全く違うのはその通りですが、
アエロバスもやはりCarris社が運行しているのではないでしょうか?
http://www.golisbon.com/transport/airport-shuttle.html
The local Carris bus company runs a bus transport service connecting Lisbon's airport to the city centre passing by the main transport hubs such as Comercio Square and Cais de Sodré.
This service is called AeroBus and passes by dozens of Lisbon hotels, thus providing tourists arriving at the airport with easy access to their accommodation.

私の認識では、地下鉄以外の交通機関はほとんどCarris社の運行だったと思うのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• CarrisのHP

こんばんは!

おっしゃる通り、元々は同じCarrisがやっていたものであり
    Carrisグループの一員であることは間違いないのですが、
    以前は確かにCarrisのHP内の「Carreiras/ Bus Lines」にあった
    aerobusの項目が消えてしまっていますので
    「Carrisの運行」とは言えないと思ったので、そう書きました。

もしaerobusがCarrisの管轄内にあるなら
    バスの検索で「91」と入力すれば出てくるはずだと思うのですが、
    いつ頃からか検索できなくなりました。
    またもう1つのシャトルバスの路線である「96」もCarrisのHPには出てきません。
    乗り物を選ぶ「Tipo / Type」にあるのは現在はバス(市バス)、市電、
    サンタ・ジュスタのエレベーターのみで、以前はここにアエロバスの項目もありました。

なので、いわゆるCarrisグループからは独立したものと位置づけたのですが、
    hi-liteさんはどう思われますか。もし独立したのでなければ
    CarrisのHPで市バスや市電とともに時刻表やルート検索ができるはずなのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

またまた補足。

すみません。
    読み返してみたら、舌ったらずなところがありましたので訂正します。

× ~いわゆるCarrisグループからは独立したものと位置づけたのですが、
    ○ ~いわゆるCarrisの運行グループからは独立したものと位置づけたのですが、

・・・でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件