電車での移動

マルコポーロ3様

空路ではなICE移動を進めて頂きありがとうございます。
ミュンヘンからフランクフルトで電車移動だと5時間ほどかかるような事が書いてあるのを
見つけて空路で考えてましたがICEで3時間半なら鉄道で移動します。

全部鉄道になるならジャーマンレールパスがお得とのことバスを利用しようかともただいま検討中ですが
公共機関をうまく使って楽しく旅行をしたいと思います。

また何かあればよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 横からですが........

ルンルンこまめさん、こんにちは。
    だんだん、旅程ができてきて、楽しいときですね。

横からですが、少し気になりましたのは.......
    >5時間ほどかかるような事が書いてあるのを見つけて
    >ICEで3時間半なら

いずれもご自身で確かめられたのではない印象を受けました。
    間違っていましたらごめんなさい。

私も、ミュンヘン~フランクフルトは列車移動がいいと思います。
    ドイツの鉄道はこちら↓
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

で簡単に調べられますので、ぜひ直接ご覧になってみてください。
    ダイヤだけでなく、発着プラットホームの番号、途中の停車駅なども見ることができます。
    プリントアウトなどしていけば、現地でもきっと役に立つと思います。

既にご覧になっていらっしゃいましたら、とんだおせっかいでした、お読み捨てください。

大人数での旅ですね、お気をつけて、楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。^^

ときどきClioさん。

レスありがとうございます。
    bahaのサイトに行って予約練習を兼ねて距離等を確認しようと思ったときに
    検索が3か月前からとあったのでネットで所要時間を探して5時間と思いこんでおりました。^^;;

こちらで色々な情報を頂けてるので自身で確認していこうと思います。
    大人の旅 楽しんできます♪ 
    気にかけてくださってありがとうございます。^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3時間14分ですよ

5時間なら東京~福岡と同じで空路利用も一般的ですが、3時間ちょっとですから、ほとんどがICE利用かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件