ご参考までに・・・。

冬のヨーロッパは雲が低く日照時間が少ないので 気温が上がらず・・という事なのですが 有名なスキーリゾートは海抜千メートルぐらいなので雪雲の上に・・・。そういうわけで日光浴がてら昔のお金持ち間で盛んになったのがスキーです。 ですから2月後半から3月になると陽射しも強くなりますので こうしたスキーリゾートが温かく感じます。

そんなわけで ロープウエイでノンビリ上がって目の前の雪山を眺めながら・・・イッパイというのはいかがです。 夕方のピンク色の大きな山をながめて・・・。

小さなオモチャみたいな町(村)のオススメは STEIN AM RHINE というライン川の上流にあるオモチャのようなところ。

緑があるのは イタリア側のスイスです。食べ物がややイタリア風ですので味もいけます。 最近雪がいっぱい降りましたが それが世界中のニュースになる・・というスイスですから 緑の野原も見られるのでは・・・。

そうそう こちらはアルプスの南で天気がいいんです。

君よ 知るや南の国・・・とゲーテが歌ったイタリアの入り口ですから 。 スイスは小さな国。 2時間も急行に乗れば 南北なら突き抜けます・・・?。 いえ 坂が多いくて曲がりくねっているし 鉄道の速度も遅いから もう少しかかりますが。 それで滞在するとけっこう大きな国に感じます。

おしゃべりがすぎました。   

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント