Re^2: オペラ・コンサート鑑賞【劇場の立地と治安・帰り方等】

こちらに続けます。

サル・ガヴォーは、エルメスのソルド会場としても有名(?)ですが、オフィス街なので、夜間は殆ど人通りのないところです。
劇場の前の道の東西(Miromesnil駅とSt.Philippe du Roule教会)にそれぞれタクシー乗り場がありますが、ここから利用したことがないので常時客待ちをしているかどうかはわかりません。

テアトル・デ・シャンゼリゼの方は、高級ブランドブティックが並び通りなので上と比べると大分雰囲気がよいですし、タクシー乗り場が通りの南北(Pl.Almaアルマ広場に一つ、フランソワ1世通りとモンテーニュの角、前者の方が便利そう)にあり、クレイジーホースなどもありますので、ガヴォー周辺よりは客待ちタクシーは多いと思います。(ここも利用したことがありませんが)

やってくれるかどうかはわかりませんが、プラザアテネのレセプションニストかコンシエルジュに頼むことができるかもしれません。特別なことをお願いするわけだから、断られても当然という気持ちで臨んでみては如何。勿論、受けてくれたら丁寧にお礼をしてチップ(5ユーロくらい?)を渡した方がいいでしょうね。

過去ログに参考になりそうなQ&Aがあります。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/49683/-/parent_contribution_id/49683/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント