初一人旅をバルセロナで。

3か月前に行ってきました。私も行く前までは【バルセロナ】【治安】でずっと検索してました^^;
フラメンコオペラにサッカー観戦、バルセロナを満喫しようと思えば夜の外出も仕方がないですよね。
絶対に大丈夫!と言いきれる旅なんてどこにもないと思うんですよね。
全て自己責任、海外だ、女性だ、一人だ、ということを念頭において行動してれば自ずと悔いなき旅ができるんじゃないでしょうか。
何度となく夜も出歩きましたが、バッグは持たずに、お金はポケットに分散させ、と出来る限りの対策はしました。
怖い思いもしませんでしたし、危険なシーンに遭遇することもなかったです。
ここのサイトで同じ時期に行かれる方が食事仲間を募集されていたので、1日目の夜参加させてもらうと、一人旅日本人女子が5人も集まってました。そんな時間も設けられるといいかもしれないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント