ミュンヘン~フランクもICEで

到着日にミュンヘンまではきついですよ。22~23時になりますから。
まだローテンブルクのほうが早く着きます。21時ころ?
フランク泊が無難ですが。

まあ、当初の予定通りで、フランクへのバックも空路でなく、3時間半のICEでいいかと。所要時間はほとんど変わりません。昼前後に着くのでハイデルベルク(片道1時間)に行かれるといいでしょう。
ドイツで最も美しい街ともいわれています。
翌日はリューデスハイムから午前の観光船でザンクトゴアールへ。午後はケルン大聖堂を見てICEでバックです。

全部列車だとするとジャーマンレールパスのほうがいいかも知れません。ノイ城への往復や、ライン下りの観光船もタダで乗れるので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 電車での移動

マルコポーロ3様

空路ではなICE移動を進めて頂きありがとうございます。
    ミュンヘンからフランクフルトで電車移動だと5時間ほどかかるような事が書いてあるのを
    見つけて空路で考えてましたがICEで3時間半なら鉄道で移動します。

全部鉄道になるならジャーマンレールパスがお得とのことバスを利用しようかともただいま検討中ですが
    公共機関をうまく使って楽しく旅行をしたいと思います。

また何かあればよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

3時間14分ですよ

5時間なら東京~福岡と同じで空路利用も一般的ですが、3時間ちょっとですから、ほとんどがICE利用かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件