2泊のうち1泊はぜひベネッセハウスで

お値段は結構高めになりますが、
ベネッセが出しているシャトルバスが乗り放題なので
1日の時間を効率的に使えます。
(宿泊費の中にベネッセハウスの入館料も含まれています)

民間のバスでは、直島の玄関口である宮ノ浦港から
いちばん遠い地中美術館まで行く便が少なく、
かつ早く終了してしまいますが、ベネッセのシャトルバスなら
地中美術館のナイト・プログラム(要予約)が
終了する時間までやっていました。

レンタサイクルを借りる・・・という選択肢もありますが、
直島の中央部は結構アップダウンがあり
地中美術館周辺へ行くには結構体力が要ると思います。
島のタクシーに関しては、以前電話で問い合わせしたときの回答は
個人でやってるタクシー会社が1社だけ。
しかも運転手は1人だけと言うことでした。
週末にはこの1台しかないタクシーに予約が入ってしまうことも多いので
実質、島の交通手段はバスだけと思ってください。

それからベネッセハウスに宿泊すると、
地中美術館や家プロジェクトのWEB予約を
一般予約よりも早めに入れることができるので
絶対この日、この時間に観たい!というのがある場合は重宝します。
なので、2泊のうち1泊(スケジュール的に初日泊なんていかが?)
はここに泊まっておくと宿泊特典をいろいろ使えると思います。

2泊目は港近くの宿に泊まられて
家プロジェクトやI LOVE 湯に行くのが良さそう。
時間が余れば犬島にも行けるかもしれないですしね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント