14/02/26 15:44

男女別は相部屋の場合です。

こんにちわ。
ドイツ鉄道の紹介記事にどのように書いてあったのかわかりませんが、基本的に、ヨーロッパの寝台車は、定員よりも少ない人数で予約する場合(4人部屋を2人で予約など)は男女別相部屋となり、カップルでも別々の部屋になりますが、定員で、すなわち2人部屋を2人で予約すれば、男女別に分けられるということはないはずです。
私はドイツでは寝台を利用したことはないものの、これまでにイタリア、スペイン、ノルウェーで寝台車を妻と2人で利用したことがありますが、すべて2人1部屋で予約できました。
寝台車がついている列車には国際列車も多いので、ドイツだけ違うということはないと思います。
心配する必要はないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど、納得しました。

    H.K.さま

    ご回答いただき、ありがとうございました。大変助かりましたし、スッキリしました。
    「相部屋」というのを、勘違いしておりました。

    ちなみに私が見たページは、ドイツ国鉄・・・もといドイツ鉄道(DB)の下記でした。
    http://www.bahn.de/hilfe/view/pk/en/klassen.shtml

    この中に、
    The sexes are separated in the sleeper carriages; if a couple books they have to reserve their own compartment.
    という一文があり、前後の文脈からも「相部屋」というイメージがつかめませんでした。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件