06/02/07 13:39

喧嘩するヒマさえありゃしない

イチゴさん、ご婚約おめでとうございます。
いいですね~、新婚旅行であれこれ悩む時期なんて、あとで思えば恐らく人生で一番イイ時期でしょうね。

それにしても、どちらのツアーも、いずれも魅力的な都市が並んでいますね。
特に1番のツアーは、イタリア周遊型とでもいうんでしょうか、スゴイものがあります。
しかし、10日間のツアーということは、正味7日間しかありません (よね)。
都市の数の方が滞在日数より多いということは、随分欲張りなというか、超多忙スケジュールになりますね。
移動も食事もすべて管理というかセットされていそうですが、いかがでしょう。
早朝出発続きだったり、ずーっと同じメンバーでの食事続きというのも、意外とそれだけで疲れるものだと想像します。

せいぜい3都市ぐらいのツアーがあれば、私だったらそっちの方がのんびりできていいな~。
都市数を絞れば、フリータイプのツアーもあるでしょうし、
そうなると自分で調べたりは、慣れないと多少大変かもしれませんが、
自分たちのペースを作る余裕もあります。

忙しすぎるツアーは、「目が回る」 「疲れる」 「記憶に残らない」だけでなく、
新婚旅行に付物の「喧嘩するヒマさえありゃしない」ですよ。
今から他のツアーを選べないとしたら、せめて時間的に余裕のある方を選んだらいかがでしょう、と思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 喧嘩するヒマさえありゃしない

どうもありがとうございます。
    やっぱり新婚旅行はゆったりと時間的に余裕のあるツアーにしたほうがよさそうですね。
    イタリアに行くのは、二人とも初めてですし、海外旅行の経験もほとんどないです。わからないことばかりで色々と気を遣わなくてもいいように添乗員もついたツアーを選ぼうとしています。ツアーはあまり良くないのでしょうか?
    もうあまり時間はありませんが、せっかく行くのですから満足できる方法でいきたいと思っています。
    またよろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/07 23:32

ツアーがよくないということではないですよ

ザッと条件を要れて、適当にYahooトラベルで検索してみましたら・・・

http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?dy=2006&dm=3&dd=20&ao=a&ap=TKY&dmin=10&dmax=12&type=o&tc=1&ol=a&cd=nta-YA-347644-0

例えばこんな感じですと、フリータイムもあるので2人でゆっくりするお茶する時間も持てます。
    添乗員さん付きなので、移動の際の不安などもなく安心です。フリータイムの過し方も相談できるでしょう。
    そういう時に、ふと「あ~結婚したんだな~」「イタリアに新婚旅行に来ているんだ~」と
    感じる余裕ができるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 喧嘩するヒマさえありゃしない

pmarinさんに引き続き、ご結婚おめでとうございます。さて、私の意見としては、いつでも行ける大都市は無視すべし、です。折角新婚旅行で行くんだから思い出深い地となるような場所の方がいいのでは? そういう意味では、例えツアーでもシシリーの方に軍配が上がるような気がします。

本当なら全て手配旅行にした方が新婚旅行としては面白いんですけどね。自身で解決せねばならぬ事象が何度も訪れることによって本性が顕わになり、絆を深めるかはたまたその逆か・・・。

ま、今回はツアーということですので、自分たちで解決せねばならぬ状況は訪れないでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 0件