06/02/07 13:39

Re^2: 学生二人旅・トルコ国内のルートについて

ご意見ありがとうございます。今回の旅行の概要は、イスタンブールinカイロoutを陸路で行く32日間というものです。ちなみに予算は航空券を除き20万強を予定しています。

トルコにはこのうち11~13日間かけようと考えております。現在のところ考えている観光ルートは、イスタンブール・イズミル・セルチュク・パムッカレ・アンタルヤ・シュリフィケ・カイセリ・アンタクヤを一筆書きするものです。ただご承知の通り何分日数が少ないので、上記のルートが適切なのか不安なのです。ざっと計算してみたところ、ほぼ夜行の旅になってしまいそうで、どこか削らなければとも考えています。よろしければ上記のルートの検討をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/07 19:52

ルート見直し

その日数でご希望の地へ行かれるとしたら、確かに夜行ばかりの利用で
    疲れるでしょうね。
    移動の一部にフライトを利用すれば、時間的な節約は可能です。
    このところ長距離バスの料金も安くはなく、フライトと大差ない
    料金というものも多いため、フライトの利用を薦めます。

滞在希望地での観光目的は遺跡でしょうか?
    個人的にはパムッカレなどは石灰だな以外は特に見所も少なく、
    客引きもスルタンアフメット並みにひつこいので疲れるだけでは、
    と思いますが、石灰だなをぜひ見たい、と仰るのでしたら外せないでしょう。
    イスタンブールからイズミールまでフライトを利用し(所要時間45分、
    バスで9時間)時間の節約をされてはいかがでしょうか。
    アンタルヤは市内の見所は少なく近郊のスィデやペルゲ、テルメッソス
    が見所としてお薦めです。カッパドキア観光にはカイセリから2時間ほどの
    移動もあり、こういった近郊への移動にも時間がかかりますので
    予定を密に立てると後で行き詰ることが考えられます、ご注意ください。

お書きになられてるルートでの移動には問題ないかと思われます。
    ただ、観光にどのくらいの時間を割くか、これによっては時間が
    足りなくなることは間違いありませんので、どこの町にどのくらいの時間
    滞在するか、決めてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件