新たな質問が・・・

まーもっとさん、サイトも添付してくださりありがとうございました。

ここで調べていた上での疑問がまた新たに・・・
実は一通り値段を調べたのですが、割引を除けばパスよりも安かったんです。
個人旅行をされる方、みなさんなんらかのパスを使われているようで、私の調べ方が悪いのかと思っていたのですが、使わないほうが安かったり、使わない方もいるのでしょうか?

また、途中下車可能ということは、チューリッヒからグリンデルワルドまで、パスではなく普通のチケットを買った場合でもベルンで途中下車できるということでしょうか?

パスについては、スイスカードか半額カードしかないということで、これから割引も考慮し、調べてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/02/25 09:54

スイス国鉄のサイトでの料金表示ですか?

> 実は一通り値段を調べたのですが、割引を除けばパスよりも安かったんです。

料金はスイス国鉄のサイトで乗車券の購入へ進み調べられたのでしょうか?
     もしそうでしたらパス類の指定欄が半額カードになっていませんか?
     パスを使用しない際は「無し」を選択します。

> また、途中下車可能ということは、チューリッヒからグリンデルワルドまで、パスではなく普通のチケットを買った場合でもベルンで途中下車できるということでしょうか?

そうです。
     片道115kmまでの乗車券は有効期間が1日ですが、ルート上何回途中で降りて観光などをしてもかまいません。「乗換駅で無いとダメ」といった制限もありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クリアになってきました

まーもっとさん、早々にお答えありがとうございました。おかげさまでいろいろわかってきました。
    昨夜スイス国鉄サイトから入力してみたのですが、以前どこかで見たパス類の指定欄がなく、40€という結果・・・ふむ。
    今日ゆっくりもう一度してみたいと思っています。
    またわからないことがでてきましたら、ぜひ教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件