14/02/22 08:55

気長に待つか、WEBからメールを送る

reservations_at_bounty.com.fj
にしたのでしょうか?

しかし、
>自分の情報と、日程と部屋のタイプ、支払方法、ブンダマリーナ
との往復船便も含めての希望等を明記

を英文でできるのなら電話も問題ないと思うのですが。

基本というか絶対にしては行けないのは、
メール(平文)でカード情報を送ること。
バケツリレーなので、途中で盗み見が可能です。
悪意のある誰かが、ここにも棲息する他人になりすまして
やりとりしていたら大変なことになります。
今どき、そのような効率の悪い方法では金にならないので、
実際に居るかと言う気もしますが、否定はできない。

まあ、南の島です。食べ物はあるし、寒さの心配も要らない。
日本人のように、”貰ったメールには必ず返事しろ。
きちんとできないときでも、後ですると書け”などと教えて
くれる人はいないし、する気もないのが、実が数で言えば世界標準。

予約が来月とかなら、すぐに対応するでしょうが、8月と言うことで
暢気に構えて居るだけの可能性は高いはず。

あとは、哀しいかな、相手に意図が伝わっていない。

でも、オンラインでの予約でも、パーツの値段が出ますよね?
送迎も専門業者を紹介しているので、それでもわかるはずですが・・・。

RSPVを最後に付けて、タイトルにも少し嫌味を添えて(これが三度目のメールとか、
要返事)とかもあり得ますが、企業などに対して変なタイトル付けると、
スパムと判断される可能性もあるので、ご注意を。

CONTACTにあるメールフォームから送れば、スパムとは見なされないので、
確実に届くはずです。少なくとも言えるのは、今の状態は危険だと
言うこと。メールでカード情報を送ってしまっているので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• その後・1

先日はありがとうございました。

まずは気長に待ったのですが、3月の声を聞いたところで「これは待っててもダメかもしれん…」と、
    再度
    今までの通信内容を全部ひっつけたまま、
    私の予約はどうなってますでしょう?お返事待ってます
    的な、メールを改めて送ってみたら
    なんと!同日中に、以下のメールが返ってきました。

Please be advised that we are holding your booking on your confirmation # ×××××.
    ほっとしました。
    また、本島との間の船の件については、
    Please advise us about your transfer before one week of your arrival time and also your flight details.
    まだだいぶ先だからでしょうか。
    そしてご丁寧に最後に
    Thank you for the payment details and please delete email that you have sent that gives credit card details for security.
    はい、そうします(笑)

署名を見たら担当者は同じ人のようで、なのになぜ前は返事くれなくて今回は即返信なのかは不明ですが。

価格については「一泊分FJD---」をデポジットで、とあったのでまあ大丈夫かと。
    ここで一区切りできたかと思います。

いや、思いました。

ところが、翌日またメールがきて
    Please be advised that the credit card number that you have given is not valid.
    えーっと、カードについては問題なかったから予約取れたのではなかったんでしょうか…
    セゾンとはいえAMEXなので通らなかったのかもしれません。以前も海外行きの航空券を買うとき決済できなかったことがあって、カード会社へ問合せしたら、海外向けの買物?に対しては厳しくなっているとかで、予め連絡すれば決済できるようにするという回答でした。

もうめんどくさいのでVISAで…
    今度は気を付けて連絡します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界標準

>8月と言うことで暢気に構えて居るだけの可能性は高いはず
    だと思いたいです。
    ただ、実際は予約できてなかったということになると、近くなってからわかって別のところをまた考えるとなると、難儀なことだなぁと思います。
    まあ、でもそうですよね。私達がいつも仕事でしているように
    貰ったメールや電話には必ず返事、早急にできないときは後ほど連絡するという、連絡
    なんて、くれないですか・・・(涙)

英文作成はいろいろ助けを借りて何とかなりますが、聞き取りと会話は0点に近いです。特に電話はあきません。

宿泊金額は、HPに正規料金と40%割引の金額と2通り表示されていたので
    割引のほうの料金で、何泊するからいくらでいいですよね?と、予約と同時に金額も確認しておきたい旨連絡しました。
    デポジットとして課したいという1泊分の金額が割引後のものだったので、そこはまあ大丈夫かと思っているのですが、全部でいくら?という回答はなし・・・

>CONTACTにあるメールフォームから送れば、スパムとは見なされないので、確実に届くはずです。
    最後のメールはこちらから送りました。でもやっぱり返事ありません。

最初にやりとりしたメルアドは
    >reservations_at_bounty.com.fj
    こちらで間違いありません。

カード情報については、大分軽率だったと反省しているので
    デポジットの課金情報が反映されたら、カード会社にカード再発行のお願いをしようかと思っているのですがまだ課金されていません。

とりあえず、気長に待ってみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件