退会ユーザ @*******
06/02/07 02:54

Re: もっと安いのもあるはずですよ

もっと安いのチケットもあるはずですよ。先月見にいったとき、いくらだったか覚えていませんが、60ドルよりはかなり安かったです(おそらく、正規料金で買っていますが)。なお、レイカーズとクリッパーズがLAを本拠地にしていますが、レイカーズの方が強く人気があるようです(私が行ったのはクリッパーズで、席も結構空いていました)。

ステープルズセンターがある場所は、ダウンタウンの中心地のすぐ南です。試合が終わった直後に限れば、センターの周りを歩くことはそんな問題はありません。

一般論としては、ロスアンゼルスを夜に車なしで移動するのはかなり面倒です。バスケットを見る夜については、ダウンタウンのフィゲロアストリート沿い(8th~11th Streetの間ぐらいですかね)のホテルが無難かもしれません。センターの目の前に、Holiday Innがあったような気がします。。。 サンタモニカはステープルズセンターからはかなり離れており、タクシーを使うとそれなりの料金になるでしょう(ニューヨークの地図の縮尺と、LAの地図の縮尺は全く異なることが多いので注意してください)。なお、昼のゲームがあるかは把握してません。

グランドキャニオンは、ラスベガスから「日帰り」(飛行機)で行ったことがありますが、「日帰り」といいつつも、現地でまわった時間はせいぜい2,3時間で、空港で待っている時間などが長く、物足りない思いをしました。主催者によっても違うのでしょうが、時間があるのならば、ラスベガスを拠点にグランドキャニオンを含むいろいろな公園を回るツアーに参加してアメリカの大自然を満喫するというのもいいと思います。
なお、LAーラスベガスや、ラスベガスーグランドキャニオンの移動は、バスでも不可能ではないのですが、たとえばLA-ラスベガスだけでも400キロぐらいあり、東京名古屋より遠いことになります。ですので、バスツアーに参加するとなると、毎日長時間バスに乗る覚悟が必要です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: もっと安いのもあるはずですよ

    どうもありがとうございました。
    NBAのチケットはもっと安いのがありそうなのですね!
    日程の関係で、クリッパーズの試合しか見に行けそうにありません。
    クリッパーズの方は席もかなり空いているとの事ですが、当日直接行ってもチケットが買えそうなのでしょうか?
    見れれば、立ち見でも何でも構わないのですが・・・

    ステープルズセンターの周りはそこまで問題がないということで、安心しました。地下鉄でホテルまで帰ろうかと思っていたのですが、やはり近くのホテルを取った方がよさそうですね。
    (昼のゲームは日曜にあるのですが、日曜日は他の予定があり行けないんです)

    グランドキャニオンへは確かにゆっくり回れるツアーが良いですね。
    日帰りのツアーが多いようなのですが、よく調べてなるべくのんびりできそうなツアーを選ぼうと思います。
    (バスツアーは大変そうですが、学生として安さに惹かれるところではあります・・・)

    どうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件