Q&A

ミラノ・レストランの開店時間について

公開日 : 2006年02月07日
最終更新 :

ミラノでカツレツが食べたいという友人のリクエストのために
ミラノで食事をして13時の電車でベネツィアに移動します。

ガイドブックやネットでレストランを調べたら、
ほとんどの店は12時からの開店で、ゆっくり食べられそうにありません。
カフェなら朝から開いているようですが、しっかりした食事はとれるものでしょうか?

ベネツィアのゴンドラを予約しようと思っているので、電車の切符も予約をするつもりです。(どうしてもその日にゴンドラに乗りたいのです)
当日、ホテルで食べられるお店を聞いて行くことも考えてますが、もし食べられる可能性が低いのであれば、ゴンドラや電車の予約を変更しなければなりません。

前日は夜8時くらいにミラノ到着です。
12時間の飛行機移動のあとには、さすがに胃に負担がかかるので軽めに夕食をとり早めに休もうと思ってます。

無理なスケジュールを立ててしまったなあと後悔しつつ・・・
みなさん、教えてください。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/07 08:07

    きちんとした店では難しいでしょう

    ファーストフード的な店で食べたことがないので、確実では
    ないのですが。きちんとした店はどんなに早くても12時です。
    ホテルのレストランなら朝食のあとも休みなくやっているの
    で、そのまま昼食に突入するのではないでしょうか?
    この間泊まった、パークハイアットのLa Cupolaというレストラン
    (カフェに近い)は
    Orario d'apertura:
    Giornalmente dalle 06:30 all'01:00;
    la colazione viene servita fino alle 11:00 e
    a seguire viene presentato un menu giornaliero.
    となっているので、そのままランチに突入でしょう。
    ただし、このホテルは相当高いし、入り口で客か否かを
    挙動でチェックするのでご注意を。

    ここまでしなくても、他のホテルでも同様なことは可能です。
    さらに、ホテルのコンシェルジェに頼めば、必ずなんとかして
    くれます。このような少し難しい注文こそプロ意識をかき立てる
    というもの。

    恐らく昼前でもOKなのが、中央駅のセルフサービスの店でしょう。
    ここなら13時直前まで、粘っても大丈夫です。駅の間近ならば、
    12時に入りトレッタとプリモを頼み、急いでいるので、セコンドも
    同時に持ってきて欲しいと頼めば、12時50分には勘定を済ませて
    駅に向かえます。駅近くにある普通のレストランとか、駅前の
    ホテルのレストランなら恐らく大丈夫でしょう。

    発車は12:55で到着が15:38、次は14:05で到着が17:08ですので、
    遅らせると暗くなるでしょう。

    前日でも、不味い機内食を食べない(特に到着前には)ようにすれ
    ば、十分夕食は行けると思うのですが。でも、20時はマルペンサか。
    宿に着いて22時近く。バタンキューか。

    一度不味いものに当たってしまうと、羮に懲りて膾を吹くになりか
    ねませんので、できるだけ良い店にすべきだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/08 01:25

    JORGEさんへ

    本当にためになる回答を頂いて感謝してます。

    まず、ホテルに昼前に開いているおいしい店を聞いてみます。
    該当するものがなければ、中央駅周辺を探してみて
    だめなら駅内のセルフサービスにします。
    一発勝負なのでおいしいお店に当たればいいのですが。

    日本を13時30分に発ち、マルペンサに18時に到着でホテルに20時頃になるかと。
    当日の腹具合を見て、余裕がありそうなら到着前の機内食を抜いて街に繰り出すのも一案ですね。

    これで電車とゴンドラの予約もできそうです。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件