タイからカンボシアへ

BKKから東本線の終点アランヤプラテートまで1日2本の各停で6時間足らず、48B。トゥクトゥクで国境まで20分。ここの国境は越えたことがないので分かりませんが、VISAはBKKで取得しておいた方が無難。国境からアンコールワットは100km余り。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/09 13:39

いろいろと

どうも色々と教えていただいてありがとうございます。
    カンボジアのビザはバンコクで取っておいた方がいいんですね?!
    お勧めしてもらった所を調べてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

マレーシア東海岸

ですがイスラムの強いところなので、金曜が休日(または昼の休憩が長い)、豚肉・アルコールがご法度(中国系の店ならあるかも)なので要注意です。コタバルは若者受けするおしゃれな街を目指しているようで、"サーファーイン"などというこぎれいでしゃれたホテルもありました。東海岸なので南シナ海に沈む夕日が素敵でした。
    私も戦争博物館には工事中、閉館後、金曜日等で3-4回目(数年がかり)にやっと入館できました。
    カンボジアのビザは入国時でも取れるようですが、念のためBKKやKLで事前に取得されることをお奨めします。