Re:Jerez de la FronteraではなくVejer de la Fronteraでした

そうでしたか。
Vejer de la Frontera
のことなんですね。。。

僕は行った事はありませんが地図上、アルヘシラスとカディスの間にあることを確認しました。

そうすると当初のご指摘の通り、鉄道でロンダからアルヘシラスへ行き、そこからカディス行きのバスの途中で Vejer de la Frontera に寄る事になりそうです。(ロンダから直通はなさげ)

ロンダからアルヘシラスは鉄道:Renfe ですが予約出来ないオンボロな雰囲気漂う(多分あれってディーゼル機関車?)電車です。
そんなに本数が多くない上に2時間かかります。
ああ、多分この区間、バスも並走していると思います。
アルヘシラスについたら長距離バスターミナルに行ってカディス行きを探しましょう。

ごめんなさい。
もう眠いので、、、Renfe の時刻表は Web で出ると思います。(予約不要)
アルヘシラスから Vejer de la Frontera 経由カディス行きのバスは確実にありますが、今日はこの辺にさせてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/02/20 13:28

    ありがとうございます!

    夜遅くにわざわざご回答ありがとうございます!

    RenfeのRonda→Algecirasの電車は検索できました。
    日曜発で1日5本あるようなので、比較的多いですね。

    ただ、所要時間は、1時間27分〜1時間54分と随分バラツキがあります。
    こちらはおそらく、仰っているおんぼろ列車と通常車両の違いでしょうか…(笑)

    ただ、その後のAlgeciras〜Vejer de la Frontera付近まで行くバスが見当たりません。。
    ALSAのサイトでも日付を今週とかにして調べたのですが、出てきませんでした。

    それから、Cadiz経由ですと、逆にRonda発Cadizのバスが1日1本しかないみたいです。。
    CadizからVejer de la Fronteraまでのバスは1日5本あるようですが…。

    もうあとは行ってみてRondaで情報収集してみるしかないですかね。。
    スペイン語もわかりませんが、本を見ながらのコミュニケーションで何とかなるのでは…と。。
    8日(土)ロンダ泊、9日(日) Vejer de la Frontera泊で宿を取ってしまったので、さすがになんとかならないと困るのですが…(笑)

    いろいろとありがとうございます!本当に助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Vejer de la Frontera について確認しました

    以下を読んでいてわかったのですが、Vejer de la Frontera はちょっと不便な所にあるみたいです。なぜなら ALGECIRAS と CADIZ 間の国道 340 号線からちょっと外れた所にあるためです。 (googleMap で 36.253825,-5.965068 のあたりかと)


    ALGECIRAS と CADIZ 間のバスは沢山あるはずなので、以下説明によれば、それらバスで Vejer de la Frontera の看板が見えたらバスを降ります。
    そこから 20 分歩くか、タクシーで行く方法が紹介されています。

    もしくは遠回りですが Cadiz や Barbate から毎正時ローカルバスが出ているっぽいのでそれで行く事になりそうですね。
    (説明では Vejer de la Frontera から Cadiz 行きのバスが毎正時出ているようですが)



    http://www.andalucia.com/province/cadiz/vejer/transport.htm

    Vejer de la Frontera is located off the N-340 Costal road between the cities of Cádiz and Algeciras. Take the exit at kilometre 34 and follow the signs to the town.

    Buses
    There is a small bus company office on Plazuela. Busses run to Cadiz and Barbate hourly from Vejer. For further afield you have to walk (20min) or take a taxi down the hill to La Barca de Vejer on the N340 where busses run to Tarifa and Algiciras several times a day and La Linea (for Gibraltar) Seville and Malaga three times a day.


    または、、、

    http://www.tgcomes.es/horarios_3_english.htm「」

    MALAGA - ALGECIRAS - CADIZ を確認すると 11,00 に ALGECIRAS から出発するバス 904 が 12,05 に B. VEJER に着くみたいです。日曜日がどうなのか不明ですが、
    (904 以外の便はスルーされている所を見るとなかなか辺鄙な町ですね。逆に興味がわいてきました。)

    実際の時刻は現地で確認ください。
    こちらは参考程度に。

    • いいね! 0
    • コメント 0件