大丈夫☆

2005年の9月に関空ータシケント、タシケントーイスタンブールの便に乗りました。
空いていたのでかなり快適でしたよ^^
2席確保できて楽でした!!

ただ、トイレにあるファシリティなどは欧米航空会社と比べて質素でした。
最低限のものを置いてる感じ?

でもちゃんとしてたので大丈夫だと思いますよ☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 大丈夫☆

今更、という感じですが、報告しておきます。

昨年と今年2回同航空会社を利用し、タシュケント経由でイスタンブールに行きました。

タシュケント空港には旧館と新館があり、特に旧館は空調、照明および手洗いが恐ろしく悪く、また乗り継ぎのためのバスも空調がきかず、大変熱く蒸し暑い経験をしました。 職員も上司がいないと官僚的で、どんなに込んでいても、チンタラと入出国審査を行うなど、旧ソ連邦の国、共産圏の国の実態を経験することができます。

日本人の添乗員さんの話でも、ウズベキスタン航空の利用に際しては何がおこるかわからない(例:荷物がなくなる、毛布が行き渡らないなど)ことを毎回述べてました。

今年の帰りの便の飛行機は出発前にエアコンが故障で機内は暖房状態のまま30分以上待たされ、私が客室乗務員に英語で苦情を述べたら、やっと機内放送でエアコンが故障したことを述べるほどサービスは最低でした。 そう言えば、機内に乗り込む際も、日本人や外国人がきちんとならんで順番を待っている間、客室乗務員がビジネスクラスでもない、エコノミークラスのウズベキスタン人グループを割り込まさせようとするほど、マナーも最低でした。 (勿論英語で文句を言い、順番を守るようにさせました。)

機内のテレビは数台しかなく、そのテレビの色相調整が不十分で各台ごとに色がバラバラで、まともに見えたのは一台しかありませんでした。 お手洗いは運行中、客室乗務員が定期的にチェックしないので、汚くなったままの状態でした。 

私は個人的にはもう利用したくない航空会社です。

• いいね! 0
    • コメント 0件