14/02/18 20:41

Jerez de la FronteraではなくVejer de la Fronteraでした

>ベヘール・デ・ラ・フロンテーラとは、Jerez de la Frontera の事でよろしいでしょうか。
とご質問頂き、そうです!と回答してしまいましたが、誤っておりました。きぃきあさんからご指摘いただきました。
私が行きたいのはVejer de la Fronteraです。
念のためお知らせしておきます。勘違いにより、二転三転してしまい、大変失礼いたしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:Jerez de la FronteraではなくVejer de la Fronteraでした

そうでしたか。
    Vejer de la Frontera
    のことなんですね。。。

僕は行った事はありませんが地図上、アルヘシラスとカディスの間にあることを確認しました。

そうすると当初のご指摘の通り、鉄道でロンダからアルヘシラスへ行き、そこからカディス行きのバスの途中で Vejer de la Frontera に寄る事になりそうです。(ロンダから直通はなさげ)

ロンダからアルヘシラスは鉄道:Renfe ですが予約出来ないオンボロな雰囲気漂う(多分あれってディーゼル機関車?)電車です。
    そんなに本数が多くない上に2時間かかります。
    ああ、多分この区間、バスも並走していると思います。
    アルヘシラスについたら長距離バスターミナルに行ってカディス行きを探しましょう。

ごめんなさい。
    もう眠いので、、、Renfe の時刻表は Web で出ると思います。(予約不要)
    アルヘシラスから Vejer de la Frontera 経由カディス行きのバスは確実にありますが、今日はこの辺にさせてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/20 13:28

ありがとうございます!

夜遅くにわざわざご回答ありがとうございます!

RenfeのRonda→Algecirasの電車は検索できました。
    日曜発で1日5本あるようなので、比較的多いですね。

ただ、所要時間は、1時間27分〜1時間54分と随分バラツキがあります。
    こちらはおそらく、仰っているおんぼろ列車と通常車両の違いでしょうか…(笑)

ただ、その後のAlgeciras〜Vejer de la Frontera付近まで行くバスが見当たりません。。
    ALSAのサイトでも日付を今週とかにして調べたのですが、出てきませんでした。

それから、Cadiz経由ですと、逆にRonda発Cadizのバスが1日1本しかないみたいです。。
    CadizからVejer de la Fronteraまでのバスは1日5本あるようですが…。

もうあとは行ってみてRondaで情報収集してみるしかないですかね。。
    スペイン語もわかりませんが、本を見ながらのコミュニケーションで何とかなるのでは…と。。
    8日(土)ロンダ泊、9日(日) Vejer de la Frontera泊で宿を取ってしまったので、さすがになんとかならないと困るのですが…(笑)

いろいろとありがとうございます!本当に助かります。