たくさんの質問感謝です

たくさんの質問ありがとうございます。うっと唸るような鋭いものもあり、たじたじですが、下記回答します。多少とんちかなんなところがあるかもしれませんが、そのときにはご指摘を。

① 次にマレーシアへ入国しようとしたとき、出国の記録がないので密出国したということになってしまうからなのでしょうか?
(回答) Yes
実際に自分で試していませんが、新聞などで密入国密出国者は厳罰と二度とマレーシアに入国させないと、警告が出ています。
② 帰国時のKLIAのAP-TAXは? 今は航空券購入時に先払いでしたっけ?
(回答) Yse 航空券購入時の先払いです。
③ KLの国際線に着くということは国内旅行でも免税品が買えるということですか?
(回答) No
基本的にはだめ。でも、ゲートCにつく到着便では購入できます。でも、航空券提示を求められたら断られるはずです。実際試してはいません。でも、ペナンでは一度KLからの国内線利用時にタバコ買いました。
④ ボルネオ(サバ・サラワク)からKL経由で直接帰国する人の中には(中略) VISAということなのでしょうね。
(回答) すいません、ちょっと回答できません。
⑤ 最後に
年数回奥様お留守番でタイ旅行、羨ましいです。まず、我が家では許可されません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございました

いろいろな質問にご丁寧な回答ありがとうございました。よく分かりました。
    ⑤ 最後に/年数回奥様お留守番でタイ旅行、羨ましいです。まず、我が家では許可されません。
    「お留守番」というよりも、家内は学生時分にヨーロッパへ行っただけでアジア大嫌い(食わず嫌い?)人間です。なんとかアジアの面白さを分かってほしいと思うのですが・・。私の努力不足です。
    きっと一緒に行ってもケンカばかりだろうし、私の居ない留守中はせいせいして羽を伸ばしていることと思います。
    帰宅時はシャワーを浴びてからでないと入室を許されませんし、機嫌の悪いときは洗濯も私の仕事です。アジアのお土産ではご機嫌をとれないのがネックです。

• いいね! 0
    • コメント 0件