航空会社選び、宿探し、周遊旅行のコツ

tonopy様

回答をありがとうございます。
航空会社を決めてからコースを検討という考え方もあるのですね。今、どこから入るか調べているところなので参考になります。

>毎日ネットを見て情報収集
現地でのネットの情報は助かります。去年の旅行の際にipadを持って行ったら本当に便利で、それまでなくても何とかなっていたことがすごいと思いました。

>中型の1週間のキャスターバッグで十分です。
中型のキャスターバッグで大丈夫そうですね。夏の旅行なので、モコモコかさばる衣類はないし、速乾性の素材を選んで連泊中に洗うようにします。それとシップ、早速持ち物リストに追加しました。

宿探しについて、当日現地で聞くのも旅の面白さだと思います。今回は夏の観光シーズンで、特に人気観光地に行く場合、一人でそのスリルを楽しむ余裕があるかどうか不安ということもあるのですが、こちらで教わったホテル検索サイトで調べると、早割プランやキャンペーンで半額など、予約するとお得な場合もあるようです。初めての一人旅なので泊るところが決まっている方が安心なのですが、慣れたら「現地で聞く」に挑戦してみたいです。

海外旅行保険は、お守り代わりに必ず入っています。ネットだと安くなる保険があるので利用しています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/02/18 20:52

お勧めのホテルと節約のために

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187849-d237290-Reviews-Ada-Milan_Lombardy.html

ミラノですとこのホテルがよかったです。
    ミラノ中央駅の西口駅前で目の前にスーパーマーケットがあり、さらに西側の通りにはコインランドリーが
    あります。気のいい老夫婦の宿で部屋もデザイナーズホテルのようで清潔でした。
    ミラノで5000円程度ならここがお勧めです。

バルセロナならランブラス通り(歩行者天国)のそばがいいです。

学生で旅費を節約したいなら物価の安い南欧のイタリアやスペインを多めに連泊されてはいかがですか?

北欧のパリやロンドンは物価もホテル代も高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

MilanoのAda

tonopy様

ミラノの宿を教えていただきありがとうございます。リンク先のトリップアドバイザーを見てみたところ、日本人の利用客からのコメントがいくつかあり、参考になりました。ミラノでこの価格はとても魅力的です。

数ヶ国ではありますがヨーロッパへの旅行経験があり、なんとなく物価は想像できます(一人旅は今回初挑戦)。5000円という予算設定は、それぐらいで泊れたらいいなぁと思う目安で、絶対にその価格でないとダメというわけではありませんが、あまりにラグジュアリーだと困るかも・・・という気持ちです。

さがせばリーズナブルな宿がたくさんありそうですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件