お金をとるか 利便性をとるか・・・

こんばんは
リベルタージ地区へ移動する「一般的」な方法はないと思います

仮に 
夜中にサンパウロに着くのであれば 運行しているバスも少ないし 安全確保が重要であれば タクシーになりますよね

あなたの旅のスタイルですが
大きな荷物があるか? 
体力があって ローカルバスに乗っても大丈夫か?
乗り換えなど現地で情報収集ができるか?
お金はどの位あるか? 
なにより サンパウロに何時に到着するのか?
などなど 条件が??なので一概にはいえませんよね

参考までに 空港から出ているバスですが 
とりあえずバス乗り場へ行って下さい 
小さなバス会社のブースが並んでいます それは「エアポート バス」と呼ばれるシャトルバスです
あらかじめ メモにホテル名・住所を書いておいて 係員に「ここに行きたい」と言って見せれば
その近辺へ行くバス(会社)のブースを教えてくれます
ただし ホテルすぐ前まで連れて行ってくれるか ホテル周辺で降ろされるか この辺が微妙です
(ホテルの立地とか バスのルートにもよります)
大きな荷物は トランクルームに入れてもらえるので体力は必要ないです(笑)
乗車券はブースで購入します(カード支払いOK)
丁度いい時間に乗れればいいですね

エアポートバスには コンゴーニャス空港 とか バスターミナル行きなどもありますので・・・

路線バス・・・ 日本の路線バスみたいなバスです
大きな荷物を担いで乗るのには ちょっと体力がいります
空港職員とか地元の皆さんも乗るので込み合うこともあります
価格は安いです 私は朝に利用しましたが 特に身の危険は感じませんでした
でも 所持品など通常の注意は払ってくださいね
地下鉄Tatuape(タツアッペ)駅に隣接しているバスターミナルが終点です
ここで地下鉄に乗り換えます(大きな荷物を担く体力が必要)
地下鉄はどこまで行っても均一料金なので とりあえず切符を1枚買ってリベルタージ駅まで移動・・・
乗り換えについては 東京や大阪などの地下鉄みたいに路線ごとに色分けされた案内板があります
(のりーた的には 東京の地下鉄よりは分かり安いと思います)
空港案内所か地下鉄駅で 路線図をGETできるといいですね

余計なことですが もし 深夜に到着・・とか 情報収集に自信がないのであれば
ホテルに送迎をたのむとか バスターミナルからタクシーで移動するなど・・・検討しては?

余計なことですが 
タツアッペ駅にあるカウンター式の軽食屋さん・・・
ここのポンデケージョ とか チーズケーキなど安くて美味しいですよ
空港よりも安いし コーヒーも美味しかったです




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント