アタテュルク空港の達人より

私はアタテュルク空港の隅々まで知っています。
なぜなら、エコノミー利用者にはラウンジやシャワーは無縁のため、
毎回ラウンジの入り口を眺めながら(睨みながら)素通りし、
時間つぶしに苦労しているからです(笑)。

深夜や早朝でも日本の空港とは比べものにならないほど賑やかで、
ショップも数多くありますが、さすがに5時間は厳しいですね。

それでも初めてならまだ何とかなるでしょう。
このように過ごしてください。
・到着フロアからの移動や途中のセキュリティチェックはなるべく急がない。急ぐと15分のところを30分かける。
・出発フロアでは、端から端まで店を覗きながらぶらぶら歩いて30分(かなりゆっくりと)。
・逆コースで戻るのに15分(思い切りゆっくりなら30分)。
・レストランやカフェはめちゃくちゃ高いので一番端のフードコートへ行く(ハンバーガーからトルコ料理の店まで数多くあります)。ガイドブックを読み直しながらお茶か軽食で休憩1時間。
・再びショップ街に戻り、ロビーの椅子に座って通り過ぎる異国の人々を観察して30分~1時間(西欧の空港とは違う人達なので、これは意外と楽しい)。
・後は早めに出発ゲートへ行き、時間があれば居眠りする(ここなら寝過すことはない)。

シャワーは諦めましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アタテュルク空港の達人より

ありがとうございます☆

やっぱり、エコノミークラス者には何も特権がないんですね(涙
    シャワーもないのかぁ…( ; ゜Д゜) 残念。
    早めに出発ゲート入って寝てるしかないですかね(笑)

SHOPって、なんかトルコのものとか買えたりします?
    ちなみにWifiは空港内とこでも使えますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件