駆け巡り~

在住の者として一言。
希望されてる場所を10日間、ほとんど移動で終わっちゃうと思うんですよね~。
遺跡として価値の高いものから選ぶとすれば、ネムルトダーは外せないかも。
外すならアンカラ、サフランボル、アンタルヤ、でしょうか~。
アンタルヤに関しては市内には見所ってないんですよねぇ、あそこは
バカンスがメインなんで。GWなら皆既日食も終わってることでしょうし。

まずはイスタンブールから飛行機でマラティヤまで飛んで、そこから
ネムルトダーまで最寄の交通手段を使う、もしくは旅行代理店で
ツアーに参加することをオススメ、日の出ツアーと日没ツアーが
ありますんで、お好きな方へどうぞ。ただ、日の出は夜中の3時くらいに
出発するんでほとんど寝ないで移動するはめになりますが(^^;
マラティアからカッパドキアへはカイセリ行きの夜行バスで簡単に
いけます。カイセリからウルギュップへ移動して観光できます。
自力でも旅行代理店利用でもお好きにチョイスしてくださいまし。カッパドキアのあとに
デニズリ、パムッカレへ移動、その後にエフェスへ。
エフェスの後はイズミールに出てそこからフライトでイスタンブールに
戻ると。
このルートなら駆け足ですけど10日間で何とか行けるんではないでしょか。

でもですね、個人的にはもっとじっくり見て頂きたいと思うわけです。
わたしのオススメしたコースからでもパムッカレもしくはエフェスを
外せば他の滞在地でもっとのんびりじっくり観光できると
思うんですよねぇ。
欲張って駆け足だけの観光にするのはもったいない、かと思います、はい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/06 23:49

Re: 駆け巡り~

じゃんくさんこんばんわ。レスありがとうございます。皆さんから色々なご意見を頂けて本当に感謝してますm(__)m
    やはり飛行機は便利そうですね(^^;)じゃんくさんがおっしゃるように見たい所を全て回ろうとするときっと移動が大半にはなるのでしょうね。ツアーで回った友人もほぼ移動だったと言っていました。色々なところを見てみたい気もするし、じゃんくさんの言われるようにのんびりじっくり観光できればとももちろん思うしで。欲張りですよね(^^;)じゃんくさんは在住されてるんですね。羨ましいです(><)
    でももう一度よく日程等考えてみたいと思います。でもやはりお勧めのネムルトダーゥにはどうしても行きたいです!ネムルトダーゥからの移動となるとやはりマラティアまで行かなくては夜行などは出てないのですか?それと質問なのですが、夜行バスの出発の時間はどこも大体何時までと決まってるのでしょうか?夜どうし走っているというわけではないのでしょうか?ネムルトダーゥでは日の入りツアーに参加したいと思っているのですがそれが21時までと書いてあり、その後ついでに夜行で移動できればと思うのですがそれは無理があるでしょうか?もしご存知でしたら教えてください!
    それと質問ばかりで申し訳ないのですが、カッパドキアではスクーターをレンタルしようと思っているのですがトルコはスクーターの二人乗りは駄目なのでしょうか?またバイクを借りるとしたら国際ライセンスが必要なのでしょうか?そしてバイクの場合の二人乗りはいかがでしょうか?それと他の観光地にはレンタルは無いのでしょうか?
    質問ばかりで恐縮ですがお知恵をお借りできたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 駆け巡り~

ネムルトダーへはマラティヤ以外にもキュタフやアドゥヤマンからも
    行くことは可能ですけど、マラティヤの方が街も大きいし、次の移動地への交通が
    楽かと思いましてマラティヤをオススメしました。
    ネムルト観光の後に夜行を利用するのは可能ですよ。
    夜行バスの最終は大抵深夜0時か25時くらいだと思います。
    目的地への移動時間によって決められてると思うんですね。
    マラティヤ-カイセリ間は約6時間。目的地に早朝到着できる時間に
    なっていますよね。
    ネムルトのツアーを購入した旅行代理店に頼めばバスのチケットも
    きちんと手配してくれますし、ターミナルまでのサービスも出てるはず
    なので教えてくれるはずです。

あと、カッパドキアのスクーター利用ですけど、基本的に一人乗り。
    でも二人乗りもよく見かけますが(^^;そこのところはレンタル店に
    確認くだされ。免許は国際免許証持ってないとダメだと思いますが。
    個人的にはですけど、、、オススメしませんよ。レンタバイク。
    友達が事故りまして(大した怪我はなかったけど)道がねぇ~、ちょっと
    悪かったみたいです。女の子には特にオススメしてません。
    カッパドキア以外にもレンタカーやバイクはあります。
    ま、旅行前に保険に入ることをお忘れなく(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件