退会ユーザ @*******
14/02/15 14:56

まずは具体化

 何処で何を見たいか、体験したいかを具体化するとよいでしょう。それにはガイドブックやWeb上の各種観光サイトが役立ちます。
 ガイドブックは購入してもよいでしょうし、図書館などにある数年前のものでもよでしょう。あまり5年も6年も前のものはおすすめしませんが。。。
 Web上の観光サイトはまずは各国の政府観光局のものが取っ掛かりになると思います。「(国名) 観光」といったキーワードで探すと見つかるかと思います。
 手持ちのBookmarkにあるところだと以下のようなものです。

    http://jp.franceguide.com/
    http://www.germany.travel/jp/index.html
    http://www.holland.or.jp/
    http://www.belgium-travel.jp/
    http://www.visitflanders.jp/
    http://www.czechtourism.com/Homepage.aspx
      http://www.ckrumlov.info/docs/en/kaktualita.xml
    http://www.enit.it/
    http://www.spain.info/

 回り方ですが、行きたい場所を地図上にプロットし、それを眺めて「西から東」「北から南」「右回り」「左回り」といった具合に大雑把な方針を決めて掛かるとよいです。そうすると同じようなところを行ったり来たりすることを防げます。

 鉄道はとりあえず欧州大陸内はドイツ国鉄のサイトがカバー範囲が広く便利です。

    http://www.bahn.de/pv/index.shtml

 空路は、、、以下のようなサイトで路線を調べることが出来ます。後者はLCC専用(?)のサイトです。

    http://flyteam.jp/airline_routes
    http://tavii.com/lcc/route/

 あと、航空券を探すなら以下のようなサイトもあります。

    http://www.skyscanner.jp/

 お宿は安いホテルを探すならbooking.comやhotels.com、Expediaといった大手のホテル予約サイトをあたってみるとよいです。

 他には、、、まずはそんな感じではじめてみてどんな疑問や困った事が出てくるかですね。(_ _)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お役立ちサイトの紹介をありがとうございます

    まーもっと様
    とても優しく、そして分かり易いアドバイスをありがとうございます。
    早速教えていただいたサイトに飛んで見てきました。それぞれの国のオフィシャル観光サイトをまとめてくださったのですね。オランダがちょっと確認できなかったのですが、見つけ方のコツがわかったので、オフィシャルサイトを検索してみたらhttp://www.holland.com/というのが見つかりました。おそらくこちらが現在のサイトなのだと思います。

    航空会社のサイトも教えていただきありがとうございます。具体的な日程が決まったら是非活用します。

    そして周り方のアドバイス、行きたい場所を地図上にプロットしてそれを眺め・・・これも早速試してみました。すると、確かに周り方がなんとなく見えてきました。その上で教えていただいた観光サイトやガイドブックを見ると、ある程度自分で組み立てられそうです。

    それから、ホテル検索サイトも教えていただきありがとうございます。こちらも試しに7月末でいくつかの都市で検索してみたところ、パリでも6999円以内でかわいいお部屋が沢山出てきました。そこから気になった宿をピックアップして、宿のHP等を見ながら価格の違い等をチェックしてみました。検索していたらVenere.comというサイトも見つかりホテル探しが楽しくなってきました。

    自分でできるところまで頑張って、わからなくなった時には是非また相談にのってください。
    道筋を作っていただきありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件