Re: マドリッドからVigoへの行き方教えて下さい

昨年の1月にスペインとポルトガルを訪れました。

Vigoが最終目的地ではなかったのですが、マドリッドからの
経路を記します。

マドリッド発ガリシア地方のサンティアゴ・デ・コンポステーラ
行きのバスに乗りました。デラックスバスでしたので料金は
やや高かったですが、通常のバスより速く着きました。所要時間は
はっきりとは覚えていないのですが、5時間前後だったように
思います。

その日の夜は、サンティアゴ・デ・コンポステーラに泊まりました。
翌日の午前中カテドラルなどを見学した後、午後から
サンティアゴ・デ・コンポステーラ駅からVigo駅まで列車で移動
しました。この区間の列車は多数走っていたと思います。そのほと
んどはVigo止まりでした。

私の目的地はポルトガルのポルトでしたので、Vigoからポルト行き
に乗り換えます。ただ、ポルト行きが夜の6時くらいまでなかった
ですので、Vigoの街を時間調整のために3,4時間ぶらぶらしました。

海以外特に何もある街ではなかったのですが、レストランで食
べた夕食が安くて美味しかったです。ウエーターの女性も優し
かったです。あの店にもう一度行きたいですね。Vigoの名前を
見つけて懐かしくなりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント