06/02/06 19:43

よこレスで失礼します。

パウエルさんのように長い期間ではなく、GW11日間(なので現地は8日程度)にて、ウユニ塩湖とイグアスの滝の両方訪れる事は可能でしょうか?
IN、OUTを、ラパスかブエノスアイレスかの段階で悩んでおります。
ご意見頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫だと思います

飛行機を使い、ウユニ塩湖で日帰りもしくは一泊二日のツアーなら大丈夫だと思います。

前レスでいくつか示されていますが、ウユニ→コチャバンバの便は利用が難しいので、一度ラパスに戻り、飛行機を使ってイグアスへ向かうのが確実かと思います。

ラパスから往復夜行バス、日帰りツアーの場合、ラパスを夜出発して翌々日の朝ラパスに戻ることができます。ただ、これは体力的にきついことと、高山病にかかる恐れが強いので、ホテルで一泊するなどもう少しゆとりをもたれたほうがいいかと思います。

ラパスからイグアスへは、前レスに示されているコチャバンバ→サンタクルス→アスンシオンという路線(毎日運行)があるので(確かメルコスールタム航空という名前)、ラパス→コチャバンバかラパス→サンタクルスは別に手配して、アスンシオンへ行き、さらにアスンシオンから国内線でシウダデルエステ(パラグアイ側イグアス)まで行くのがいいと思います。これは、パラグアイの日系旅行会社(地球の歩き方とかに載ってます)に以前メールで問い合わせたのですが、コチャバンバ→シウダデルエステで320ドル位で、コチャバンバ→アスンシオンが300ドル位でした。

イグアスからは、プエルトイグアス(アルゼンチン側)→ブエノスアイレスか、フォスドイグアス(ブラジル側)→サンパウロと飛び、オープンジョーを使って、ラパスIN、ブエノスorサンパウロOUTもしくは、その逆がよいのではないでしょうか。

私は、去年の9月ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルと旅行してきました。何かありましたら、またおっしゃってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/12 21:35

Re: 大丈夫だと思います

ticktackさん、レス有難うございます。
    「日帰りもしくは一泊二日のツアーなら大丈夫」という事はある意味これが安全値を見た限界のスケジュールという事かと思います。
    何かと予定通りに進まない事があるという南米ですが(南米は昨年のGWにペルーに行ったのみですが)この様に移動が多いと何か交通上トラブルがあった場合などは予定通りに行かない事が心配です。
    (それを言い出すと旅行にいけませんが)
    無理せず、どちらかに絞った方が余裕のある旅行が出来る様な気もしております。