現実問題として・・・・

私が TER PACA に初めて乗ったのは、今から
ちょうど20年前の2月でした。

詳しい方が挙げられている 「建前」 については
1年ほどまえ、この掲示板で初めて知りました。その
間、普通に途中下車しておりました。検札にも会いました
が、途中下車したあとではなかったように思えます。いずれ
にせよ、何か言われたことはありません。(ごく希ですが
検札はあります)

さて、現実問題として 建前 のような購入は窓口で
しかできないと思います。
- 窓口の待ち時間が長い。
- 「異邦人がそんなマニアックな買い方を所望して
いることを窓口係員に伝える難しさ、面倒くささ」があり
ます。(仏人でもそんなことはしないでしょうから)

なお、帰りの切符は、フランスで買っておいたほうがいいと
思います。ヴァンティミリアの切符窓口には悪い記憶しか
ない・・・・ (私的理由)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント