2階左側テラス

飲食店がない・・と書きましたが、あったような気もします。ほとんど右側ばかりで向かい側へはあまり行ったことがないので。
また、地下鉄で2つ目のルンビニ公園内のタイ赤十字協会内にあるスネークファームも面白いです。サソリも居ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すごーい

タイ国鉄さま
    すばらしいアドバイス、これ以上のガイドブックはないように思います。正に、待ち時間にマッサージというのが、いちばんしたかったのです。いつも行っているところは、駅から遠いので、駅の側でと思っていました。
    途中下車というのは、考えてもみませんでした。過去のスレッドを見ていると、タイ国鉄さんは本当にたくさんの鉄道の旅をされているようで、今回教えてくださった内容も、さすがに詳しいですね。
    今回の旅は、短い休暇に無理をして、カンボジアとコタオを詰め込む形なので、この列車の旅も、シェムリアプから帰ってきた足で駅へ向かうことになり、きっと疲れてマッサージをしたいと思ったのでした。構内にあるのなら、予約をして、チャイナタウン散歩の後にマッサージをして、後は発車時刻までまったりビールを飲みながら、駅の雰囲気を楽しもうと思います。
    はやくこの寒さから逃れたいです。待ち遠しくなりました。とても親切なアドバイスをどうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 2件

マッサージ

お役に立てて幸いです。こんなに喜んでいただいてこちらも嬉しいです。
    お教えした構内のマッサージ店、2回しか行ったことがありません。タイに行くと必ず散髪とマッサージには行くことにしているのですが、今回は2ヶ月しか経っていないこともあり、珍しくどちらも行きませんでした。
    一昨年(3回前)は夜で閉店間際の最後の客だったからか、女性マッサージ師は無愛想で早く終えたい雰囲気がこちらにも伝わってきて、終わると私より先にそそくさと帰って行きました。昨年3月は改装工事中で帰国の日が新装オープンで行けず、11月は男性でまあまあ。
    今回(1/30)は夕方1人の女性が施術中で40分ほどしてから来てくれというので向いのクーポン食堂で時間をつぶし50分後に戻ると2人の女性で施術中、今度は申しわけなさそうな顔で1時間後というので諦めました。40分ピッタリだったら待っていてくれたのかも分かりません。
    また予約ができるかどうかは分かりませんがたぶんOKでしょう。
    ちなみに以前は右側2階テラスの一番奥にマッサージ店があり、全面ガラス張りの清潔な店(定員10名ほど)で欧米人で繁盛していました。私も愛用していたのですが閉店し残念です。
    またホァランポーン駅正面のステーションホテル(私の定宿)への路地を入ってすぐ左にもマッサージの看板が出ており、2回ほど行きましたが薄暗くあまり雰囲気がよいとはいえません。

• いいね! 0
    • コメント 0件