退会ユーザ @*******
06/02/06 15:13

SIMカード購入できました

 まず、今回助言いただいた皆さんに感謝申し上げます。

 中華電信の事務所へ出向き、旅券と日本の運転免許証を提示すれば、SIMカードを購入できました。プリペイドで300元分、有効期限は半年です。300元分の通話料を使い切った場合、セブンイレブンで預付カードを購入すれば使えるようになるとのことです。

 コンセントプラグは、思い違いで、もともとバンコクで購入したものが日本や台湾と同じ型のものでした。杞憂でした。半年に1回以上は台湾に来るので、同じ番号で使い続けそうです。

 ついでにといっては何ですが、この機会にもうひとつ質問させてください。健康保持のために温水プールで水泳をやってますが、台北に適当な25m, 50m プールはないでしょうか。圓山站の美術館脇に総合運動公園のようなものがあるので、今度調べてみます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: SIMカード購入できました

    ochocientosさん、こんにちは。

    SIMカード購入できてよかったですね。(^o^)丿

    >中華電信の事務所へ出向き、旅券と日本の運転免許証を提示すれば、

    なるほどぉ~。φ(..)メモメモ
    パスポートと日本の運転免許証でもOKなんですね。
    (中華電信の事務所だったからでしょうか・・・ね。笑)
    でも、新情報ですね。私も覚えておき、同様の質問が出た場合、
    ochocientosさんの体験談を引用させてもらいます。(^^)v

    コンセントプラグの件も、一件落着ですね。U ̄ー ̄U ニヤリ

    温水プールの件は・・・。(^^ゞ
    桃園のことなら分かるのですが、台北は・・・。苦笑
    もし、分かりましたらコメントを付けます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/06 20:40

    所要30分

     今回の成果は、CALLRYOさんはじめ皆さんのコメントのおかげです。
     要するに「身分を証明できるもの、正本2通」が要件なので、既に助言がなされているように、旅券と日本の運転免許証で受理されました。

     事務所で、用紙に記入したり、順番待ちをしたりで30分ぐらいかかりました。ひと仕事した感じがあります。空港到着時に簡単に済ませられるのであれば、空港でやっておいた方がよい作業ですね。

     プールの話、解ればお願いします。