セキュリティーは? パスポートの提示は?

ピンクのフリフリ(!)は、ちょっとキツイですが、仕方ないですね。
そういえば、ホームページで写真がのっている所のを見ても、漫画のガラみたいな布団が写っていました。窓がなくて思いっきり暗そうなのも
逆に変で惹かれました。

ところで、セキュリティーの面はどうですか?
心配なのは、パスポートやチケットはフロントのセイフティボックスに
預けたほうがよいのかどうか?  

また、チェックインの際はパスポートの提示を求められますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/15 17:06

早朝フロントが無人(クローズ)

そんな格安ホテルもあります。

taipeinaviにも出ている山○閣大飯店、AM6時頃チェックアウトしようとしたらフロントは無人、表のシャッターは下りたまま、脇の潜り戸は施錠なく通行可。
    仕方なく部屋のカギをフロントに置いて空港へ向かいました。(宿泊費前払い)
    若し、フロントにモノを預けていたら人を呼ぶなど騒ぎになっていただろうと思います。(かなり前の話です)

台湾では格安ホテルと一般のホテルとは区別すべき、とその時は思いました。
    (ホテルと思っちゃいけない、タイのGHとも違うし、アメリカのモーテルとも違う台湾独特のもの?)

貴重品は自己管理(バッグに入れ施錠し、バッグを持ち出されないようベッドに固定するなど)した方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/06 15:22

一応普通のホテルだったので

チェックインのときはパスポート提示を求められました。

セキュリティーはわかりません。
    ピッキングしようと思ったら、できそうだし、
    各階に管理人(というか清掃員というか、フロントというか)はありましたけど、
    目を盗もうと思ったらできるし、、、、、

わたしが泊まったところは、各部屋にセキュリティボックスはありましたが、
    私自身、そういうところには預けない主義ですので、安全性はわかりません。
    フロントに預けるかどうか、は自分でフロントを見て判断してはいかがですか?
    全然関係ない人が入り口にいるようなフロントもありますし。。

• いいね! 0
    • コメント 0件