Re: ヘップバーン

オルドレイ・ヘボン なんていうといかついオバサン風だと思いませんか・ そこへいくとキャサリン・ヘップバーン は せいぜい へバーンぐらいにしておきたい。

ヘボン というのは やっぱり音の響きがレトロですね。 多分その当時は 耳からが主で アルファベットの読み方がそれほど普及してなかったから・・・。

あっ でもヘボンさんは ヘボン式英語表示を発明・・・今なら開発でしょうが、した人ですから ヘボンは自分でこう表記したのかも・・ ・。

いずれにしても ちょっと気難しそうで 心優しいオバサン、オバアサン キャサリン・へップバーンのフアンです。

気まぐれおネーちゃん オードリー よりも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント