私も子連れでこの夏クロアチアに行きます

私たちも行こうと思っています。
同じような企画を考えている人を見つけてうれしくなりました。
パリin パリ⇒スプリット(easyjet) ドブロブニクからイタリアへ ローマout 計3週間で考えています。
クロアチアの情報ってガイドブックだけじゃ足りないですよね。

パリとモンサンミシェル6日間⇒
スプリットに3~4日滞在してレンタカーでトロギールあたりにドライブして、船でフバルや青の洞窟に行って⇒
ドブロブニクとモスタル⇒
イタリア4、5日 というようなプランを考えています。
いろいろ詰め込みたいけど、これくらいゆとりある方が安心ですよね。

私もドブロブニク⇒バーリをフェリーにしようかとも悩んでいます。
誰かのブログで拝見したところ、夏のこの路線は随分船が混雑していそうだし
出入国審査もあるので乗下船に子連れだと大変な気がします。
空港と違って港はごちゃごちゃしていそうなので、船旅は魅力だけどやっぱり飛行機でミラノorローマが無難かな?
ただし、夜行便なら朝着くから混雑を回避してのんびり下船でもいいかもしれませんね。
8月は週1で火曜のみ夜行便のようです。宿泊費も浮くし、曜日さえ合えば。
また、スプリット⇒アンコーナ(イタリア)航路の船の方がゆったりしているようです。
私は日程が合わないので使えませんが、ご参考に。

その代わり、スプリット⇒ドブロブニクを船旅しようかなと思っています。
でも、地球の歩き方にはスプリット発火土7:00って書いているのですが、いくら探してもネット上で
見つからないんですよね。この航路、あるのかしら?
なんせ子連れなので、行き当たりばったりって訳にいかないのがツライところです。

ドブロブニクは観光地化されすぎているので、のんびりするならスプリットの方がのどからしいですよ。
(「らしい」というのは全て誰かのブログ情報です…)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 奇遇ですね!

2週間の夏休みでも驚かれることが多いですが、3週間とはいいですね~
    モスタルはクロアチアから割と近いですね。

ドブロブニク→バーリの航路を見つけていいなあと思ったのですが、イタリアも観光したいとなるとちょっと不便な場所ですね。
    せっかくバーリに行ったらまたアルベロベッロにも行きたい、なんて欲張りだすといつまでもミラノにたどり着けません…
    おまけに混んでるんでは子連れだと厳しいですね…

スプリット→ドブロブニクは航路自体はあるようですよ。
    2つほどフェリーサイトを見ましたが、季節的な要因で表示できませんとか、一時的にスケジュールが表示できませんのメッセージが出てきました。
    まだ今年のスケジュールが決まってないみたいですね。

ツアーのパンフレットなどもクロアチア+スロベニアの組み合わせが多かったのですが、個人で行くし日程も2週間あるのでおもしろいルートを練ってみたいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件