私たちも夏にクロアチアに行きます。

私たちもこの夏にドブロブニクin,リュブリャナoutでクロアチア、
スロヴェニアにいきます。
航空券は手配済みです。現地での滞在期間は10日余りです。

ガイドブックをみていると
確かにクロアチアの国内移動は選択肢が少なくて、不便そうですね。
子ども連れなら、なおさらだと思います。
でも、移動の基本はやはりバスになると思います。

私たちもクロアチア、スロヴェニアの他にもう一国、
ボスニアヘルツェゴビナに行こうと思っています。
サラエボ、モスタルに寄るつもりです。最初は、イタリアのヴェネツィア
も考えたのですが、移動がネックで断念しました。

昨年の夏に、イタリアのバーリに行きました。
ドブロブニクへフェリーでの移動も考え
ましたが、日程と体力面を考えて断念しました。
参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

もう航空券を手配されてるんですね。うらやましいです。
    社内で公に夏休みの調整をするのがGWあけなので、航空券の値段も気になるところです。

クロアチアへは直行便がないので、乗継の待ち時間を考えると近くの都市まで飛んでから、陸(海)上移動もいいかと思いミラノinで考えてみましたが、イタリア観光もと欲張ると厳しいですね(^_^;)
    バーリへの船旅を捨ててドブロブニクからローマかミラノに飛べば、まだ可能かな、という気もしてきました。
    バーリはたいして見る所もないですし…
    サラエボもいいなと思いましたが、スプリットからバスで6時間と聞いて難しいと思いました。
    子連れなので、どこかのビーチで3,4日のんびりするのもいいかなと思ってます。
    皆さんの助言を参考に鉄道や飛行機を組み合わせてプランを練り直してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も子連れでこの夏クロアチアに行きます

私たちも行こうと思っています。
    同じような企画を考えている人を見つけてうれしくなりました。
    パリin パリ⇒スプリット(easyjet) ドブロブニクからイタリアへ ローマout 計3週間で考えています。
    クロアチアの情報ってガイドブックだけじゃ足りないですよね。

パリとモンサンミシェル6日間⇒
    スプリットに3~4日滞在してレンタカーでトロギールあたりにドライブして、船でフバルや青の洞窟に行って⇒
    ドブロブニクとモスタル⇒
    イタリア4、5日 というようなプランを考えています。
    いろいろ詰め込みたいけど、これくらいゆとりある方が安心ですよね。

私もドブロブニク⇒バーリをフェリーにしようかとも悩んでいます。
    誰かのブログで拝見したところ、夏のこの路線は随分船が混雑していそうだし
    出入国審査もあるので乗下船に子連れだと大変な気がします。
    空港と違って港はごちゃごちゃしていそうなので、船旅は魅力だけどやっぱり飛行機でミラノorローマが無難かな?
    ただし、夜行便なら朝着くから混雑を回避してのんびり下船でもいいかもしれませんね。
    8月は週1で火曜のみ夜行便のようです。宿泊費も浮くし、曜日さえ合えば。
    また、スプリット⇒アンコーナ(イタリア)航路の船の方がゆったりしているようです。
    私は日程が合わないので使えませんが、ご参考に。

その代わり、スプリット⇒ドブロブニクを船旅しようかなと思っています。
    でも、地球の歩き方にはスプリット発火土7:00って書いているのですが、いくら探してもネット上で
    見つからないんですよね。この航路、あるのかしら?
    なんせ子連れなので、行き当たりばったりって訳にいかないのがツライところです。

ドブロブニクは観光地化されすぎているので、のんびりするならスプリットの方がのどからしいですよ。
    (「らしい」というのは全て誰かのブログ情報です…)