Re: アパートメントシティ セルジー ル オー に泊まるのですが、、、

うーん、初めてパリに行く女の子に、こんな郊外のホテルをあてがう旅行会社があるのですね・・・
東京ツアーと称して、八王子に泊まらせるようなものです(イメージです)。

まずは、追加料金を払ってでも、パリ中心地のホテルに変更できないか交渉してみては?
せっかくパリに行くのに、夜のパリも見ないなんて残念です。

それが無理なら、そのホテルでなんとか楽しむしかないですね。
幸いなことに、RER A線沿線はどちらかというと中流~高級住宅街なので(イメージです)、治安の面ではそれほど問題ないと思いますよ。
もちろん、日本の電車に乗るときと同じ感覚ではだめですが。

セルジーは、エリック・ロメールの映画「友だちの恋人」の舞台となった町なんですよね。
モダンな集合住宅が並ぶ新興都市で、古いパリとは正反対の雰囲気を持っていて、それはそれでおもしろい場所だとは思います。
でも、パリ初めての人が泊まる場所ではないですね・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キッチン付きなので

先の投稿でややネガティブな書き方をしてしまったので、フォローします。
    ホテルそのものはアパートメント式で、キッチンや食事のできるテーブルもあり、快適そうですね。
    パリで食材、惣菜、お菓子などを買って帰って、夕食はゆっくりホテルで・・・なんていうのも楽しいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件