ありがとうございます!

皆さん、ありがとうございます。
返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

皆さんの意見を聞いていると、グランドキャニオンへは、高めですが、1日日帰りで行った方が良さそうですね・・・。

>junminさん
なるほど、ラスベガスはそういった理由なのですね。
NBAはまだ詳しくは調べていないのですが、ステーブルセンターが一番有名そうなので、そこで見たいと思うのですが、もしかして今はオフシーズンなんでしょうか・・・!?

>yasyasさん
ホームページ参考にさせていただきました!どうもありがとうございます!

>マルコポーロ3さん
YHは安そうでいいですね!!治安のことも考えてくださってありがとうございます☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追記

すみません、今調べてみたらバスケットは全然オフシーズンではなさそうですね・・・(>_<)
    調べ不足ですみません。

http://www.allamerican-tkt.com/
    ここで調べてみたら、一番安い(遠い席の)もので60ドルくらいしましたが、こういうところでチケットを買っていったほうが良いのでしょうか?

NYに行った時はチケットセンターなどで(ミュージカルですが)当日半額近くで買えた気がするのですが、ロスにはそういうものはありませんか?

また、やはり夜出歩くのは心配なのですが、お昼の試合もあるんでしょうか?

再び質問になってしまいすいません・・・
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/07 02:54

Re: もっと安いのもあるはずですよ

もっと安いのチケットもあるはずですよ。先月見にいったとき、いくらだったか覚えていませんが、60ドルよりはかなり安かったです(おそらく、正規料金で買っていますが)。なお、レイカーズとクリッパーズがLAを本拠地にしていますが、レイカーズの方が強く人気があるようです(私が行ったのはクリッパーズで、席も結構空いていました)。

ステープルズセンターがある場所は、ダウンタウンの中心地のすぐ南です。試合が終わった直後に限れば、センターの周りを歩くことはそんな問題はありません。

一般論としては、ロスアンゼルスを夜に車なしで移動するのはかなり面倒です。バスケットを見る夜については、ダウンタウンのフィゲロアストリート沿い(8th~11th Streetの間ぐらいですかね)のホテルが無難かもしれません。センターの目の前に、Holiday Innがあったような気がします。。。 サンタモニカはステープルズセンターからはかなり離れており、タクシーを使うとそれなりの料金になるでしょう(ニューヨークの地図の縮尺と、LAの地図の縮尺は全く異なることが多いので注意してください)。なお、昼のゲームがあるかは把握してません。

グランドキャニオンは、ラスベガスから「日帰り」(飛行機)で行ったことがありますが、「日帰り」といいつつも、現地でまわった時間はせいぜい2,3時間で、空港で待っている時間などが長く、物足りない思いをしました。主催者によっても違うのでしょうが、時間があるのならば、ラスベガスを拠点にグランドキャニオンを含むいろいろな公園を回るツアーに参加してアメリカの大自然を満喫するというのもいいと思います。
    なお、LAーラスベガスや、ラスベガスーグランドキャニオンの移動は、バスでも不可能ではないのですが、たとえばLA-ラスベガスだけでも400キロぐらいあり、東京名古屋より遠いことになります。ですので、バスツアーに参加するとなると、毎日長時間バスに乗る覚悟が必要です。