カンボジアのビザはいい加減なので、金さえ出せば有効期限関係なしに取れるでしょう。

泰象さん、どーも。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/74990/-/parent_contribution_id/74979/

こちらから飛んできました(笑)。

僕はカンボジアの陸路国境を、モクバイルート、トラートルート、ポイペトルートで越えてます。

また去年国境手前でビザを取って、ポイペトに入国しました。

そのとき、白人の若者は、パスポートに別人のビザシールを貼り付けられてました(笑)。
それでも無事に、入国できました。

>>「何か問題があるの?」と聞くと、なんと、彼のビザのシールが誰か別の人間のものなのだそうだ。
>>彼のパスポートにあるビザのシールの名前やパスポート番号が違っている。
>>つまり、ビザのシールをまとめて作って、それをパスポートに貼り付けるときに、別の人と間違えたんだろう(笑)。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/poipet.htm

こんないい加減なのですから、パスポートの有効期限なんか気にしないでしょう。
万が一文句をつけられたら、金を払えばなんとでもなるでしょう。

だいたい、日本人を除いた普通の旅行者は、自分のパスポートの有効期限が、目的地の規則を満たしているかなんて、そんなオタクなことは考えません。

それから、

>>カンボジアで原則通り、入国拒否をされるとスタンプを押されない
>>為、タイ側に舞い戻っても、すんなり再入国ができるのか? という
>>別の疑問がありますが・・・

これは大丈夫ですよ。

それに、国境を見ればわかりますが、ポイペト国境は、入国審査を受けなくても、ずるずると通れます(笑)。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/07 17:13

    大丈夫とは思いますが

    みどりのくつしたさんの言ってることを全て信じると痛い目に会う可能性は有りますね。まずカンボジアの係官ですが入国スタンプを気にする警備官はいます。私はポイペとでⅠカンボジアを出て泰に入国せずにビザを取得しようとした場合、Ⅱ泰を出国せずにカンボジアビザを取ろうとした場合 のいずれもビザ取得を拒否されました。
    まぁ、こんなことも有りましたよってことですが。

    それからパスポートの期限を見る係官もいました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フ・ナコシさんの体験は、普通のまともな日本人には関係ないので、意味ないですね。

    フ・ナコシさん、はじめまして。

    昨夜見たときは、僕のハンドルネームを下品に書いてましたが、
    今朝になると、恥ずかしくなったのか、
    「みどりのくつしたさん」と直っているので
    特別に返事してあげます。

    >>私はポイペとでⅠカンボジアを出て泰に入国せずにビザを取得しようとした場合、Ⅱ泰を出国せずにカンボジアビザを取ろうとした場合 のいずれもビザ取得を拒否されました。

    2回もビザを拒否されたのですか。
    それは、よほど、人物を怪しまれたんですね(笑)。

    ビザを拒否されるのは、嫌われたからです。

    >>「間違いだらけの海外個人旅行」の第二章「(10) 性格さえ良け
    >>ればビザも取れるし国境も通れる」にも書いてあるけれど、大使館が
    >>ビザ申請者を、特に問題のない人間だと納得さえすれば、ビザを出す
    >>条件を満たしていなくても、すぐにビザはくれるものだ。

    「ビザの取り方」を読んで、勉強してください。
       ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/visaget.htm

    それから、普通の日本人は、カンボジアでビザを拒否されることはありません。
    身なりが悪く、言葉使いができず、見掛けが怪しくて、誰からも嫌われるような人間は、どこの国でも入国は拒否されます。

    自分の体験は、一般日本人には通用しませんので、注意してください。

    みど




  • 06/02/06 19:52

    大丈夫そうですね・・・

    みどりのくつしたさん、ど~も。

    あの国境なら万が一追い返されても、問題無くバンコクに帰れますね。

    あの場所でタイの滞在期間延長しようとカンボジアを入出国してタイに戻った日本人が強制送還された、とかいう嘘情報も意図的に流されたりしていました。

    アホかいな。 強制送還されるような人間は例え日本人でも手錠を掛けて警察が護送しないと突然暴れ出したり、車から飛び降りたりする可能性だってあるのに・・・

    国境から5時間も掛かる空港までタダで送ってもらえるかっっての!!

    ところでカンボジアに簡単に入国できた場合、キャピトールでベトナム・ビザは簡単に取れるか? を試してみたくなってきました。

    これは事前に用意できないとベトナム入国を拒否されてカンボジアに戻るのはキツそうです。 できる気がしますね、キャピの闇の力で。

    • いいね! 0
    • コメント 0件