Re^3: 夏の服装を教えてください

banbisukoさま こんにちは
「今日は暑いな~」と思っても、行った先の建物内で冷房が効きすぎの事も多いです。
だから、いつでも少なくとも薄手のパーカー類は持って出た方が良いですよ(^^)
それと、スーパーマーケットに行くと、冷蔵庫の中に行くような物(日本でもそうですが
野菜、肉、魚コーナーって、ある意味むき出しの冷蔵庫ですからね)なので、ここは必ず持って行った方が良いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: 夏の服装を教えてください

ありがとうございます!では、毎日身軽な服装とはいかないのですね。。。 パーカーのようなものは持っていく予定なのですが、長袖での行動は暑くなるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: 夏の服装を教えてください

返事が遅くなりました。
    長袖で袖を上げ下げするでも良いかとは思いますが、半袖(又は長袖)+長袖上着の方が
    対応範囲が広いかな?と。

かばん類は全く持たないのでしょうか?
    私はいつもショルダー型のトートバッグを持ち歩き、そこに薄手のパーカーを引っかけて
    いました。(東海岸や南部で暮らしていました)

その日どうするかは、それまでの何日かの経験で判断し、当日パーカーを持って出るかどうか
    その時きめれば良いだけですよ(^^)

もし異常気象でいつもの年と全く違ったら、アメリカではカジュアルな服はとても安く買えるので、
    その時の気候にあった物を数十ドルでいくらでも買えると思いますよ。

今から心配しなくても、大丈夫、大丈夫(^^)