さっそくのご助言、ありがとうございます!

大変参考になるご助言、どうもありがとうございました!
強行日程でもなんとか両遺跡を回れそうな希望が見えてきた!
あとは私の計画力の問題でしょうか・・・☆(^_^)
とりあえず、メリダ入りは始発便にしたいと思います!

PONGさんのご指摘どおり春分の日前後の滞在になってしまうので、融通のきかない日程を考慮すると、ツアーなども事前予約で取った方がいいのかもしれませんね。 かなり混雑と聞いているので・・・。

春分の日前後にはカスティージョに登れないとの噂も聞きました。
おそらく年度によって登城禁止期間が異なると思うのですが、今年の禁止期間がいつなのか、もしご存知でしたら教えていただけませんか?
春分の日が3月20日で滞在期間が19~21日となると、どの日を取ってもカスティージョに登るのは無理そうですかね・・・(T_T)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント