退会ユーザ @*******
14/02/06 22:38

今一度、調べましたが。。。

先の回答には自分の記憶・記録以外の情報源が抜けていました。

あらためてLHRの手順についてはANAの案内があります。

http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/lhr/airport.html

そこではイラスト図と共に入国、出国(これらは当然に
審査が必要ですね)が記され更に下段に乗り継ぎの案内が
あります。

ここでは図にも流れの説明にも入出国審査の文字がありません。
手荷物検査と搭乗手続きのみ。

そうなると一番確実な情報はまーもっとさんが紹介した
LHRの案内でした。

 入国審査の有無は「預け荷物の有無」と乗り換え地LHRで
ピックアップするかがそのまま分岐点となるようです。

先の回答で自分の場合は背荷物だけ、と記しましたが
異なる解釈への誤りここに原因と思い込みがあったようです。
申し訳ありません。 

ただ考えてみると
搭乗券の発行は今回、NH便は特典とのことで発券のシステム上、
別々のものになると思います。
(あ、そうすると一旦、LHRでPICK UPせざるを得ないか)
帰路はまたその発地で搭乗券引き換えが必要になります。

考えたつもりが曖昧情報になってすみませんでした。。。

良い旅がありますように。  拝

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いわゆる「乗継」ですね

    結局、今回はどうやら入国をしないと始まらないようですね。一昨年ヒースローまではLHでして、預け荷物をスルーに出来ましたため、まさにお示しのANAの案内の中の「乗り継ぎ」を行いましたので、当然入出国の手続きはしませんでした。

    いつもドイツ滞在しかしないため、本当は特典航空券で往復ともフランクフルトにしたかったのですが、ご存じの通りエコノミーですらなかなか取れない状況ですので【私はAMC平会員ですのである意味奇跡的?!】、帰路はヒースローにせざるを得ませんでした。で、全行程特典枠でとるとなると、マイレージも足りませんでしたので、別切りで予約している次第です。

    ということで、何とかなりそうだなという気になっております。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件