やはりそうですね ...

貴重なご指摘を有難う御座いました。 よく考えてみますと、バッゲージ クレームは入国審査後ですかね・・・。 ということは預け荷物を受け取ってからそのまま乗り継ぎ扱いで、というのは当然不可能ということですね。

いろいろなご意見の方がおられて、少々こちらも混乱してまいりました。

そもそも、『(預け荷物を)いったん受け取らなければならない』というのは、ジャーマンウィングス(実際はTUIでしょうか)からANAにはスルーで荷物が送れない、とのことで【ANAでもLHでもそう言われました】、それで仕方なくいったん入国せざるを得ないということでして・・・。 預け荷物がなければ問題ないのでしょうけれども。

一昨年全く同じルートで行きました際には、このジャーマンウィングスの代わりにLHが飛んでいたためでしょうか、別購入の別切りチケット(ハンブルク⇒ヒースロー)でも、ハンブルクからスルーで預け荷物を成田まで送れました。ただ、さすがにチケットは統合はしてくれませんでした。

ということで、結論としては、やはりいったん入国して預け荷物を受け取ってから、再度出国という認識でいないといけないようですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/02/06 21:27

    お返事ありがとうございます。

    ANAもLHもそう言っているのだとすると、やはり荷物を受け取らなければならないのだと思います。
    HAM-LHRにはBAも飛んでいますが、もしキャンセルできるようであれば、BAならスルーチェックインできると思いますので、検討されてはいかがでしょうか。
    あるいは、デュッセルドルフまで陸路で移動すれば、LHも飛んでいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうすればよかったです

    ご教示を有難う御座います。

    BAという手もありましたね。 つい一昨年のLHがそのまま飛んでいるのかと思って、LHのサイトから予約してしまいましたら、Germanwings でした。でも、大幅に安かったので、このくらいは仕方ないかもしれません。むろんキャンセルも難しそうです。

    また、前日はハンブルク泊なもので、なるべくハンブルク発を考えておりました。

    まぁ、時間もありますので、ゆっくりいったん入国しまして、そのあとでまたチェックイン・出国をしたいと思います。

    ちなみに搭乗券は、やはり成田やハンブルクではなく、ヒースローでないと復路分は発券してくれないのでしょうね。

    いずれにしても、一昨年同じルートで辿ったコースなのですが、すっかり忘れており、情けない限りです【汗】。