クルムロフ、リンツ泊

2日目はクルムロフを2,3時まで観光。リンツ行き列車の乗り換え地、チェスケ・ブジヨビツエを1、2時間ほど観光してリンツ泊がいいでしょう。
ここに荷物を置き、朝メルク修道院へ、デュンシュタイン、クレムスを観光して、そこから列車でサンクト・ペルテン経由でリンツへ。ピックアップして夜行がいいかと。

または2日目にメルクまで出て泊、これならヴァッハウ渓谷(ドナウ下りの起点ですから)に泊まることになります。
ピックアップ後、リンツに出て夜行となりますが。

いつ行かれるのですか?
まだドナウ下りの観光船は出ていないと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チェスケ・ブジヨビツエ

書き忘れましたが、この街もクルムロフに劣らず素晴らしいです。

駅、バスターミナルから徒歩10分ほどの旧市街中央の正方形の広場は中世のものでは欧州最大級で、こんな小さな町には不釣合いなほどです。

この点はクルムロフの城の不釣合いなほどのスケールといい勝負です。

広場脇の黒塔に登ると、広場が一望です。広場そばのマスネークラームイといううなぎの寝床みたいに細長いビアホールは16世紀のもので、チェコ一の人気があります。両方で1時間半ほどの滞在でも可です。

このビアホールで早めの夕食をとって18時ころの終列車でリンツへ向かうのもいいかと。20時半ころ着です。
    リンツではリンツアートルテがお勧めです。ハウプト広場そばの1870年創業のリンツ一の老舗カフェトラクスルマイヤーなら22時までやってるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/02/06 19:02

レスありがとうございます

レスありがとうございます。
    旅行する時期は夏なのでクルーズはチャンスがあれば乗りたいと思っています。
    リンツに泊まった場合は、3日目にリンツ→(電車)メルク→(船)クレムス→(電車)リンツと戻ってこれますが、メルクに宿泊した場合はクレムスからいったんメルクに戻って荷物をピックする必要があり時間がかかると思った次第です。
    チェスケ・ブジヨビツエという町はまったくチェックしておりませんでした。
    さっそく検討したいと思います。
    ありがとうございます。