店名ではないですが、おいしいもの。

ロンドンではB&Bなら豪華な英国式朝食(ブリティッシュ・ブレックファスト)が出るところに泊まるといいですよ。
英国では3食とも朝食を食べるといいと有名なジョークがあるほど朝食だけはおいしいです。
でもコンチネンタル風簡単な朝食が出る安宿が多いです。
YHではセントパンクラスYHが英国式朝食です。
ベルギーではムール貝、フレンチポテトがおいしいです。ゲントが本場のワーテルズーイもぜひ。
アムスではオランダ式のビーフステーキ・サンド・オープンサンド、それにパンケーキがお勧めです。ステーキ以外は高くないです。
ドイツではソーセージのスタンドが安いです。

ヨーロッパはどこもおいしいので宿代はYHなどにして、宿泊費を極限まで抑え、食事代にお金をかけるのがおりこうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マルコ大先生! ビール価格統制令のことは?

    >ドイツはビールが安いです。どの飲み物よりも安くなくてはいけないというビール好きにはウレシイ法律があるからです。

    興味津々で大先生のご教授?を首を長くしてお待ち申し上げております。

    なお、ゲントの名物料理は、【ワーテルズーイ】なんですね?
    私は今まで【ワーテルゾーイ】かと思い込んでおりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件