14/02/05 20:38

ヘルシンキお薦めです♪

ヴァンター空港~ヘルシンキ中央駅迄フィンエアー・バスで約30分、6.30ユーロでした。
フィンエアー利用者でなくても利用可です(ガイドブック通りw)。決して難しくないですよ!

スーパーも楽しいですね。←日本に帰ってからのお土産の評判が良かったです~♪
物価は高いですが、人も親切でホスピタリティーにあふれていて、短期間の滞在でしたが
大好きになりました。かもめ食堂やカフェ・アアルトの食事も美味しかったです。
(アカデミア書店の1階にスタバ1号店が出来たばかりだったらしく、行列が出来ていました。)

時間の関係で訪れる事が出来なかったミュールマキ教会、もし行かれたら教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/02/05 22:38

Re: ヘルシンキお薦めです♪

わたしもJALで3泊でした。希望はフィンエアーだったのですが、、(残念)。

物価は高いですが、ビールやカップスープ等(特にキノコ類)が評判よく美味しかったです。
    あとファッツェルのチョコレート。
    ファッツェル・チョコはカフェでコーヒーを頼むと、ソーサー脇のスプーンに1つ添えられて来るのが
    うれしかったです。

スーパーマーケット巡りも楽しいですが、お薦めはハカニエミ・マーケット。
    飲食が時間の関係で出来なかったのですが、スープが美味しいみたいですので是非♡

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: ヘルシンキお薦めです♪

ありがとうございます。
    オススメのマーケット行きたいです。
    チョコレートも大好きですのでとても楽しみです。
    昨年旅スケでサンフランシスコのギラデリチョコレートを教えて頂き
    とても美味しかったのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヘルシンキお薦めです♪

陽春 様
    ありがとうございます。
    バス利用是非挑戦してみたいです。
    物価高いのですかあ スーパーマーケット巡りしたいのですけどねー
    教えて頂いた教会も行ってみたいなあ
    とても勉強になります。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件