朝食代は要らないかと

YHとB&Bなら朝食は付いていますよ。宿泊費に込みで。
パリではクレープ専門レストランが安いです。ほうれんそうなど食事用クレープにデザート用、シードルの定食(食事用が2枚もあり)がセットです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうでしたね。

Bed&Breakfastですもんね。
    B&Bではないリーズナブルなホテルにも宿泊する予定ですので、そのときは朝食はスーパーでサンドイッチでも買います。

クレープ、ガレットは好物ですので食べたいと思います。

回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

店名ではないですが、おいしいもの。

ロンドンではB&Bなら豪華な英国式朝食(ブリティッシュ・ブレックファスト)が出るところに泊まるといいですよ。
    英国では3食とも朝食を食べるといいと有名なジョークがあるほど朝食だけはおいしいです。
    でもコンチネンタル風簡単な朝食が出る安宿が多いです。
    YHではセントパンクラスYHが英国式朝食です。
    ベルギーではムール貝、フレンチポテトがおいしいです。ゲントが本場のワーテルズーイもぜひ。
    アムスではオランダ式のビーフステーキ・サンド・オープンサンド、それにパンケーキがお勧めです。ステーキ以外は高くないです。
    ドイツではソーセージのスタンドが安いです。

ヨーロッパはどこもおいしいので宿代はYHなどにして、宿泊費を極限まで抑え、食事代にお金をかけるのがおりこうです。