14/02/04 23:52

こんばんわ!

NaRaYa私も最終日に行きましたよー!エカマイ駅前にありました。バンコクナビで、安くて縫製が良いと書かれてましたね。可愛いし、奥様も喜ばれたのでは?
ラーメンは高い!私も食べようかと思ったんですけど値段見て、帰国してからの楽しみにしよう、と断念。

ホテルや空港で待機しているタクシーは、皆が皆そうではないのでしょうけど、質の良くない方が多いみたいですね。
街中で、少し外れた所の流しの方だと、むしろおまけ(63Bのところ60Bとか)してくれたりするんですけど。

私はホテルからスワンナプーム空港へ行く時、通りに出て自分でタクシー捕まえようと思ってたのですが、ホテルの人が捕まえてきてくれてしまって。
メーターで行って欲しいと主張してみたものの、高速代込で400B!メーターはNo!と言われて。
トランク重いし、もういいや、と妥協してしまいました。
おそらく、下道で行っても1hかからないだろうし、高速代も50Bだし、100~200B上乗せされたと推測します。

騙されるのも小さなことであれば、後々は良い(?)思い出話になりますし、それも経験ですよね。
バックパッカー!憧れますねー♪身近に色々と聞ける方がいらっしゃるのは羨ましいです。

トルコは数年前にツアー参加しましたが、とにかく移動距離が長くてお尻が痛くなりましたw
あと、時期を選ばないとパムッカレの水が涸れてて残念なことになるので注意です。
モロッコはツアー参加なので、あまり自由時間ありませんが気をつけます!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント