退会ユーザ @*******
06/02/06 01:14

台北の秋葉原

CALLRYOさん、助言ありがとうございます。
 実は台北到着時、空港ロビーの携帯電話ブースに立ち寄ってみたのです。ところが、深夜便で到着だったため、既に閉まっていました。市内での調達を検討してみます。
 忘れていたのですが、手持ちのGSM携帯はバンコクで購入しました。充電器のソケットの形状が、タイと台湾では違います。変換プラグが必要ですが、「台北の秋葉原(たぶん)」こと、光華商場をのぞいてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 台北の秋葉原

ochocientosさん、こんにちは。

>実は台北到着時、空港ロビーの携帯電話ブースに立ち寄ってみたのです。
    >ところが、深夜便で到着だったため、既に閉まっていました。
    >市内での調達を検討してみます。

そうでしたかぁ。残念ですねぇ。
    もし、台湾人のお知り合いがいらっしゃったら、その方に頼むのが簡単で良いと思います。
    街中のショップで、何度が購入したことがありますが、
    やはり居留証と免許証の提示を求められましたから、
    外国人が入手するのは結構困難だと思います。
    もし、ご自身で入手される場合は、面倒ですが、
    一度空港まで行って手続きする方法しかなさそうですね。(>_<)

>変換プラグが必要ですが、「台北の秋葉原(たぶん)」こと、光華商場をのぞいてみます。

うぅ~~ん。たぶん、金物屋(五金店) に行けばありそうですが・・・。
    買ったことがないので、よく分かりません。(^^ゞ
    もし、変換プラグが買えなかければ、充電器その物を購入してみてはどうでしょう。
    よく、中古屋さんで見かけますよ。
    お店の店員さんに聞いてみてください。(^^)v

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/06 15:13

SIMカード購入できました

まず、今回助言いただいた皆さんに感謝申し上げます。

中華電信の事務所へ出向き、旅券と日本の運転免許証を提示すれば、SIMカードを購入できました。プリペイドで300元分、有効期限は半年です。300元分の通話料を使い切った場合、セブンイレブンで預付カードを購入すれば使えるようになるとのことです。

コンセントプラグは、思い違いで、もともとバンコクで購入したものが日本や台湾と同じ型のものでした。杞憂でした。半年に1回以上は台湾に来るので、同じ番号で使い続けそうです。

ついでにといっては何ですが、この機会にもうひとつ質問させてください。健康保持のために温水プールで水泳をやってますが、台北に適当な25m, 50m プールはないでしょうか。圓山站の美術館脇に総合運動公園のようなものがあるので、今度調べてみます。