無視が一番!

とげさん、こんにちわ。
BTSサバーン クワイ駅辺りバイタク利用して食事に行ったり、エイジアホテル内のナラヤで嫁の土産買ったり、サイアムパラゴンでラーメンを食べたりしてました。(ラーメン高いですね~。300バーツ近い)

本題から脱線してしまいましたね。
私は、つくずく思うのですが、やたら、愛想よく喋る奴は、要注意ですね。
ランパーンでホテルの紹介でチャータータクシー、私が日本語しか話せない事解かているのに、やたら英語で虐めてきます。(やっぱり悪だった)

ドンムアン空港から乗ったタクシーの運転手、こちらが言わねばメーター倒さず、やたら、トヨタ、日産 、単語を並び替えて話すばかり、うんざり!

バンコクに来れば誰もが1度や2度、3度や4度騙されて、後から旅の面白さが解かるのでわ?
(ちなみに私の姉は元女3人組のヨーロッパあちこち歩いたバックパッカーでした。)

いいですね~モロッコ。私ヨーロッパは全く行った事ないですがエキゾチックな感じでモロッコ、トルコには興味深いです。
くれぐれも人気の無い場所、暗闇は避けて下さいね。どこの国も同じと思いますが。
モロッコの旅行記楽しみに期待してます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/02/04 23:52

こんばんわ!

NaRaYa私も最終日に行きましたよー!エカマイ駅前にありました。バンコクナビで、安くて縫製が良いと書かれてましたね。可愛いし、奥様も喜ばれたのでは?
    ラーメンは高い!私も食べようかと思ったんですけど値段見て、帰国してからの楽しみにしよう、と断念。

ホテルや空港で待機しているタクシーは、皆が皆そうではないのでしょうけど、質の良くない方が多いみたいですね。
    街中で、少し外れた所の流しの方だと、むしろおまけ(63Bのところ60Bとか)してくれたりするんですけど。

私はホテルからスワンナプーム空港へ行く時、通りに出て自分でタクシー捕まえようと思ってたのですが、ホテルの人が捕まえてきてくれてしまって。
    メーターで行って欲しいと主張してみたものの、高速代込で400B!メーターはNo!と言われて。
    トランク重いし、もういいや、と妥協してしまいました。
    おそらく、下道で行っても1hかからないだろうし、高速代も50Bだし、100~200B上乗せされたと推測します。

騙されるのも小さなことであれば、後々は良い(?)思い出話になりますし、それも経験ですよね。
    バックパッカー!憧れますねー♪身近に色々と聞ける方がいらっしゃるのは羨ましいです。

トルコは数年前にツアー参加しましたが、とにかく移動距離が長くてお尻が痛くなりましたw
    あと、時期を選ばないとパムッカレの水が涸れてて残念なことになるので注意です。
    モロッコはツアー参加なので、あまり自由時間ありませんが気をつけます!

• いいね! 0
    • コメント 0件