近い将来、リスボンに戻ってくることを信じましょう!

wander travelerさん、こんばんは!

私も一度くらい「ゾク・パウロの家」に泊まってみたかったなあ・・・と残念です。
レンタルハウスの前にはリスボン市電が通り、
窓からは大聖堂とサン・ジョルジェ城が見え、コメルシオ広場にも近く、
お部屋の並びには古い教会がある素晴らしい立地でした。
でも日本式に数えて6階にあるお部屋と言うのがネックになって
結局一度も利用することなく終わってしまいました。
(ここを利用していたら、リスボン滞在中に相当足腰が強くなったことでしょう w)

「カステラ・ド・パウロ」のティールームへはこれまで2~3回訪れました。
旅行中ひどい風邪をひいたとき、
お店で暖かい緑茶を注文して元気をもらったことを思い出します。
最近はお店の前を歩いて通り過ぎるだけだったので
昨年秋のリスボン滞在時に久々にお店に入っておけば良かったと
今さらながら後悔しております。
(次回のリスボン滞在は6月前後を予定していますが、
もうその頃は別店舗になっているのかと思うと寂しいなあ・・・)

リスボン対岸にあるセイシャルからリスボンへお店を移転されてから11年、
次は東京での新たな挑戦ですね。新店舗の進捗状況については
時々HPをチェックしてみることにしましょう。
そして近い将来、リスボンのどこかで新店舗がオープンすることを願っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント