注意報

色々、体験してますね~。
私は昨年の正月 サイアムパラゴンでアラブ系の男2人 女1人が愛想よく近づいて来て、日本のお金見せて下さいと話し掛けられました。
私は無いと言うとソソクサと去って行きました。
詐欺の噂は事前に知ってたので、対処できました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/02/04 01:06

takunさんもでしたかー

3週間いましたので、色々とー
    恒例の「今日は〇〇だから、ワット閉まってるよ」「そこの通りの店は五時開店だから、今はどこの店も開いてないよ」にも、2回ほど遭遇しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無視が一番!

とげさん、こんにちわ。
    BTSサバーン クワイ駅辺りバイタク利用して食事に行ったり、エイジアホテル内のナラヤで嫁の土産買ったり、サイアムパラゴンでラーメンを食べたりしてました。(ラーメン高いですね~。300バーツ近い)

本題から脱線してしまいましたね。
    私は、つくずく思うのですが、やたら、愛想よく喋る奴は、要注意ですね。
    ランパーンでホテルの紹介でチャータータクシー、私が日本語しか話せない事解かているのに、やたら英語で虐めてきます。(やっぱり悪だった)

ドンムアン空港から乗ったタクシーの運転手、こちらが言わねばメーター倒さず、やたら、トヨタ、日産 、単語を並び替えて話すばかり、うんざり!

バンコクに来れば誰もが1度や2度、3度や4度騙されて、後から旅の面白さが解かるのでわ?
    (ちなみに私の姉は元女3人組のヨーロッパあちこち歩いたバックパッカーでした。)

いいですね~モロッコ。私ヨーロッパは全く行った事ないですがエキゾチックな感じでモロッコ、トルコには興味深いです。
    くれぐれも人気の無い場所、暗闇は避けて下さいね。どこの国も同じと思いますが。
    モロッコの旅行記楽しみに期待してます。